Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年3月27日日曜日

結婚指輪を受け取ってきた(ジャパン・ツアーのミッションその1)


ベッドで眠る夫の指で指輪がキラキラ光ってて、
結婚したんだな〜〜という実感がわきました。



浮かれた投稿が続きますが、新婚なんでご容赦ください♡



3泊4日で弾丸ジャパン・ツアーに行ってきました。
いろいろ予定がありまして、ミッションその1は、


「文字彫りをお願いしていた結婚指輪を受け取る」






そうなんですよ、指輪は日本で買いました。





入籍前は、彼はインドネシア、自分はフィリピンなので、

ジャカルタに行ったタイミングで二人でお店をブラブラしてみたり、

週末に一人でマカティのショッピングモールでブラブラしてみたりしましたが、


結論…


・高価なものを買うならフィリピンよりも日本の方が安い。・日本の方が種類が豊富。


で、12月と2月のタイミングで日本であれこれ探し、


ブルガリの紙袋はやたらゴージャスな素材。
カルティエは紐がゴージャス笑。


探し始めた時に気づいたのは、



文字彫りをお願いしたら、買ったタイミングで持ち帰れない!



日本で結婚指輪を買いたくて文字彫りもしっかりお願いしたい人は これテストに出ますからねーメモしといてくださいねー
特に「結婚式に間に合わせたい」なんて場合は要注意ですよー



で、結果的に2月に購入→今回受け取り、という次第。



いやー完全に盲点だった…


余談ですが、海外在住なので免税で買えました。
たかが8%、されど8%だわ(笑






あとこちらは、誕生日プレゼントでもらったパールのネックレス。
結婚指輪がミキモトなんで、同じブランドのジュエリーが欲しいな〜って思って。
せっかくなんで、それとお揃いのピアスを自分で買いました。

久々に大きな買い物したなぁ。
普段はフィリピンで慎ましい生活しているんで、たまにはね。ババンとね。

ありがとう!!!


というわけで、ミッションその1は無事終了です。
その5までありますが、おいおい書く予定。


       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク






0 件のコメント:

Blog Archive