2016年1月17日日曜日

韓国人連続殺害 in the Philippines




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

殺され過ぎじゃない?って思うんですけど、


韓国人連続殺害 なぜ韓国人はフィリピンで襲われるのか?


肌感で、年に10人は殺されている気がします。


記事には

 韓国外務省がまとめた資料によると、2013年に海外で韓国人を標的とした犯罪が最も多かったのがフィリピンで780件に上る。2010年には94件だったのが、2013年には8倍以上にもなったことになる。ちなみに2012年では中国が759件と最も多く、フィリピンは628件だった。

殺人に絞ってみてもフィリピンで韓国人を対象にした事件が多発していることが分かる。2013年から2015年にかけて海外で殺害された韓国人は79人だが、そのうちフィリピンで殺された韓国人は31人で全体の約40%にもなる。


フィリピン滞在者が9万人、旅行者が100万人レベルでそもそも母数が大きいから目立つ&それに比例して「お行儀の悪い韓国人」も多いらしいんでまぁ仕方ないとは思うんですが、



いやいや怖いわー。



で、翻って私なんですけど、







これはセブもマニラでもどちらでも経験しているんですが、



例えばタクシーに乗って…



「何人?」って聞かれて正直に「韓国人」って答えるじゃないですか。



すると、本当に本当にロクなことないんですよ。



舌打ちくらいは序の口で、



「こないだ俺の友だちがhogehogeされた」とか



「韓国人はフィリピンでhogehoge」とか



「コピノがhogehoge」とか



だから何?って言いたいけど言ったらどうなるかわからないから



決して言わないし、最近は知らない人に国籍聞かれたら「ジャパン!!」と即答するんですが、



名前が日本人っぽくないよねと言われたりもしますが、



「昔のプライムミニスターのファミリーネームと同じぽ!」



と適当にごまかすんですけど、



そういう理由もあって、タクシーってほんとに乗りたくないっていうか…
ここ数ヶ月タクシー乗ったことないんですよね。



最近のUberは「no available」になることもないし。



日本人から「タクシーの方が安いのに、わざわざUberだなんて。金持ちだねぇ」と、いろんな意味で言われたこともありますけど、


そんなuber、初めての方はプロモコード「uber_suni」で最大200ペソ分がタダになるんで、アプリまだ登録していない人はこの機会にぜひ。
Uberについて書いた記事はここをクリック
(宣伝かよ)







@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive