Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年1月3日日曜日

【求むご意見・ツッコミ】フィリピン2016、増える気がする祝日予想



新年早々「今年はどこに旅しようかな〜」と妄想しているSuniです。
で、旅するにあたって重要なのが、「フィリピンの祝日」。

もっと大事なのは、

「突如発生する祝日のヨミ」




こちらで働き始めて2年半、祝日事情にも詳しくなったつもりですが、確認も兼ねて祝日をリストアップしてみるのと、突如発生する祝日のヨミもリストアップしてみます。

※写真はGoogle画像検索で「休暇」で探したフリー素材。
久々にアジアじゃない地域に行きたいなぁ。






すでにわかっている祝日

2月8日(月):旧正月
2月25日(木):EDSA革命(今年は30周年記念)
3月24日(木):聖木曜日(ホーリーウィーク)
3月25日(金):聖金曜日(同)
4月9日(土):勇者の日
5月1日(日):メーデー
6月12日(日):独立記念日
8月21日(日):ニノイ・アキノ記念日
8月29日(月):英雄の日
10月31日(月):特別非勤労日
11月1日(火):万聖節
11月30日(水):ボニファシオデー
12月24日(土):クリスマス・イブ
12月25日(日):クリスマス
12月30日(金):リサール記念日
12月31日(土):大晦日







増えるであろう祝日

7月6日(水)前後:ラマダン明けの祝日(イスラムの祝日)
9月12日(月)前後:犠牲祭(イスラムの祝日)
12月8日(木):タギグ市の日(タギグ市勤務の人のみ)


増えるような気がする祝日

5月9日(月):大統領選挙


増えたら嬉しいけど確度は低そうな祝日

・各祝日が土日だったときの振替休日

※前政権の時に振替休日制度のようなものが作られたはずなんですが、これが観光業界からは喜ばれたけど経済界からはかなりバッシングを受けたとかなんとかで、現大統領は振替休日制度を完全無視しているとか。



以上、祝日リストと祝日予想リストでした。
今年2016年は、2015年と比べると、祝日の曜日が全体的に「ハズレ年」な感じが否めません。。。


「この祝日は?」「これは◯日じゃないか?」というご意見・ツッコミお待ちしております。
予想が外れてもクレームは受け付けませんのでご理解くださいね!!




@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive