Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年12月28日月曜日

ポロリの代償 in the Philippines

    このエントリーをはてなブックマークに追加 


今年、今日入れてあと4日だけど、マジで厄年しかも本厄だったわー
(1979年生まれ)


洗濯屋さんに持ってく用のショッピングバッグの数が足りず、メイドが回収し忘れたのかと思い仕方なく洗濯屋さんに調べに行ったら「ないぽ」と言われるわ、その帰りにバッグからiPhone6sをポロリするわ、帰宅したらそのバッグがクローゼットの中から出てくるわ、近所のショッピングモールにあるApple正規代理店に行ったら「グリーンヒルズかグリーンベルトに行ってぽ」と言われるわ(ここまでが一昨日)、グリーンベルトに行ったら「ここじゃないぽ。グロリエッタかSM Auraに行ってぽ」と言われるわ(昨日)、SM Auraに行ったら「18,070ペソぽ、3-4週間かかるぽ」と言われるわ(今日)、





厄年(しかも本厄)が終わるまで家から一歩も出ないほうがいいんじゃないかと思う今日この頃です。
皆さんは、冬休みをいかがお過ごしですか〜?\(^o^)/


ポロリの代償、日本のアップルストアだと15000円・当日に対応完了で済むのに、
フィリピンだと5万円近く・4週間かかるなんて…\(^o^)/


■ご参考
iPhone の修理 - 画面の損傷 - Apple


日本円で14800円ってことはペソにすると6000ペソくらい。
「まぁ1万ペソまでなら払ってもいいかな〜」と思っていましたが、1.8万ペソにはビックリした。
国内にアップルストアがなくてシンガポールから取り寄せる必要があるのはしょうがないにしても、たかが画面直すのに1.8万ペソ…5万円…


「国内では直せない」「シンガポールから取り寄せる」ってのは知ってたけどね…


幸い、年明けにまた日本に行く用事があるので、その時にアップルストアでなんとかしようと思います。


不景気だろうが不良老人がたくさんいようが地震が多かろうが、日本大好きでーす。


それまではこの状態で我慢…




画面下部は文字がロクに読めない…


枕元に白い粉(ガラスの破片)が散ってるのを見てまた悲しくなった…


これもポロリの代償…(?)


代償と言えば…


僕だけがいない街の5巻か6巻あたりで、八代(先生)がやたらと「代償行為」という言葉を発します。
思い返すと、アレとかアレとかアレとかも、なんかしらの代償なんですかね。

そしてやっと7巻が発売。
これまで半年に1巻ペースなので、 次はまた半年後かな…



僕だけがいない街(7)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2015-12-26)
売り上げランキング: 1





iPhone6sポロリの代償は高くつきそうです。
Amazonのウィッシュリストのリンクを置いとくんで、ぜひクリックしてぜひ愛の手を…

Suniの欲しい物リスト (←別タブで開くよ!)










@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive