2015年12月22日火曜日

【名古屋ぐるめ】ローカルがオススメする本当の味噌カツを食べに「らむちぃ」




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
    このエントリーをはてなブックマークに追加 



京都の帰りに味噌カツを食べに途中下車しました。

嘘です、別の事情がありまして。詳細はおいおい。


名古屋で味噌カツと言ったら矢場とんが定番らしいんですが、ローカルに言わせると

「あれはもはや観光客向け」


なんですって。


今回はここに連れてってもらいました。



「らむちぃ」

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23001001/







市村さんがやっているお店だから「らむちぃ」だそうな。



最寄駅や営業時間は上記食べログのリンクをどうぞ。というかお店のサイトが見当たらなかった。。。



メニューはこんな感じ。
「夜の御献立」ってところに無駄に反応してしまった人は、私といい友だちになれると思います。





当然ながら、味噌カツを注文。


どーん









もういっちょ、どーん★




これでもかってくらいに散りばめられているネギ、裏に隠れているキャベツ、
そして味噌カツ。
見えませんけど、ちゃんとカツもありますからね。ご安心を。


マニラのとんかつ屋さんで食べるのとは段違いなのはまぁ当然ですが、本場で味噌カツを食べたのが初めてなので、甘くてコクのあるソースにビックリしました。
美味しかった〜

名古屋に行く用事があったらまた行こうと思います。

Blog Archive