2015年12月3日木曜日

【フィリピンあるある】12月8日(火)は祝日だそうです(ただしタギグ市のみ)




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
    このエントリーをはてなブックマークに追加 


「急に祝日が増える」のがよくあるフィリピン。

とはいえにこんなに直前になって知ったのは初めてなんですが、
タギグ市制定10周年記念だとかで、12月8日が「Special non-working holiday」になりました。


Palace declares December 8 a holiday in Taguig




こんなニュースが、今日のニュースとして掲載されるくらいですからね。
そりゃビックリしますよね。



これ、もしかしたら毎年恒例(だけど宣言は直前)の祝日だったかもしれないのですが、マカティ市から移ったのが今年の6月なので、誰も知らなかったんですよね…



弊社、毎週水曜日に何かしら新機能を投入していて、来週ももちろんそのつもりではいたんですが、さすがに1営業日削れると進捗的に厳しいので、


「あとはよろしく」


バラキヨに言い残して私は明日から日本です。てへ。


※弊社は12/7(月)を休みにして12/8(火)は通常出社扱いにしたそうな。



フィリピン生活ならこちらもどうぞ





フィリピン人メイドにボーナスをあげてみた
St. Luke's(セントルークス)に入院した友人のお見舞い
事前調整不要、マニラから夜のフライトしかもカリボ経由でボラカイに行く方法 [女だけでボラカイ旅行2015 その1]
【フィリピンで自炊】海外在住者マストバイ!Philips(フィリップス) のヌードルメーカーが優秀らしい
【フィリピン】労働ビザをダウングレード後の初の出国はECC(エグジットクリアランス)が必要だよ!あとARPも忘れずに。
フィリピンで思い知ったムスリム差別の話





@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive