Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年9月11日金曜日

フィリピンでUber通勤するようになって…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 


オフィスがフォートボニファシオに移転して以来、雨情報に敏感になりました。
なぜなら

・道路が混む
・Uberのレートが上がる(写真は一例)




初乗りが40php(100円前後?)だからそれが500円になったところで日本の初乗り料金よりは全然安いんですけどね。
それにしたって5倍ってwww







「Uberで通勤している」と言うと「なにそれ超優雅じゃん」とか言われますけど、実は大変なんですよ。
特に雨季。通勤時間帯にぶつかると、地獄です。
たった4kmの距離なのに1時間かかったりします。

そもそもUberが捕まらなかったりするしね。







冠水するとその先に進めなくなるので、地獄なんですよ。もはや道路が駐車場状態。
トイレ行きたくなったらどうしよう。




先日は夕方に大雨が降って帰りのラッシュアワーを直撃、帰宅まで4-5時間かかったって同僚も何人かいました。


最近気づいたんですけど、そういう日って翌朝も道路が荒れるんですよ。
ジプニー待ちの長蛇の列で出社を諦めたコもいました。

私はUberに乗れない時は、バスで通勤するようになりました

フィリピンでまさかのバス通勤です…
正直しんどいんですけどね。
雨季が早く終わるのを祈るばかりです。





@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive