Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年8月31日月曜日

【Kindle】「日本」を捨てよ ー だからと言って海外に逃げろって話ではなく。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 


ここで書いた通り、
Amazonの本を月に1冊無料で読む方法



本が月に1冊・無料で読めるので、ふと目にとまったこの本をダウンロードしてみました。




決して、「海外に逃げろ」という話ではなく、「日本のしょーもないところを捨てよ、自分で考えるなり行動せよ」という話なんだと思います。

読む人によっては過激に思える内容かもしれませんし、著者の想像だけで書いているところもありますが、それは置いといたとして、「こういう見方もできるのか」と学ぶポイントがいくつかありました。

例えば…



・震災の時に、規則正しく行動した日本人は、「大人しい」「助け合いの精神」ではなく、国によって管理された奴隷制度の賜物。


・日本は相互監視社会。


・宗教的な知見から、アメリカやその他の国と比べた「日本」。


などなど。
Kindleで2時間前後で読めました。

「違う視点で日本を見てみる」という観点でオススメです。


「日本」を捨てよ
「日本」を捨てよ
posted with amazlet at 15.08.31
コグニティブリサーチラボ株式会社 (2015-03-15)
売り上げランキング: 478



「相互監視社会」というのにはものすごく納得。
海外生活が長くなればなるほど、日本の「相互監視社会」に馴染みづらくなっていく気がします… 


さて、せっかくここまで書いたので、海外にいる人がKindleで書籍を購入する際の注意点というかアドバイス。
大昔に書いたエントリからの抜粋ですが参考に。


出張や留学などで海外滞在中の人がKindleで書籍を購入する際の注意点



出張や留学などで海外滞在中の場合、こんな画面が出て海外からはアクセス制限がかかり購入できないことがあります。
以前、僕だけがいない街を3冊購入し、別の本を購入しようとしたところでこの画面が出ました。




迷わずカスタマーサポートに問い合わせてみましょう。





手っ取り早いのはチャットで。



フィリピンの劣悪なネット環境で繋がるか不安だが…



案の定。




気を取り直して再度接続。無事つながった。




あれ、前はこのタイミングで制限を解除してもらえたはずなんだが…??




返答を聞くまもなくチャット接続が切断されてしまった。恐らくWifi電波が悪くて切れてしまったのだろう。
もう一度気を取り直して…





以上です。
Kindleマジでオススメ。Kindleのおかげで年間読書冊数が増えました。


Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき
Amazon (2015-06-30)
売り上げランキング: 19

プライム会員になれば、月に1冊無料で読める本がたくさんあるし、Kindleが4,000円OFFにもなるのでお得ですよ。詳しくはこちら





@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive