Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年8月27日木曜日

フィリピン最大手銀行BDOのジャパンデスク主催のランチタイムセミナー「かしこい資産運用」説明会・個別相談会に行ってきた

    このエントリーをはてなブックマークに追加 





良い子のみんなは毎月プライマー(マニラ在住日本人向けのフリーペーパー)を読んでるかなー?


はーい!


 そんなプライマーで毎月楽しいコスプレで読者を楽しませてくれているBDOジャパンデスクの皆さんによる、ランチタイムセミナー「かしこい資産運用」説明会・個別相談会に行ってきました。

「有用な内容だったら社内にシェアするから!」とゴリ押しして外出の承認をもらった次第w

(ちなみにこのエントリでは、詳しい商品説明は書いていませんヨ)




セミナールームにて


最初に、ジャパンデスクの田中さんから挨拶と共に、

「ハイリスクハイリターン、ローリスクローリターン、これが基本です」

とずばりのお言葉。
なるほどね。そりゃそうだ。


次にみんなのアイドル?お姉さん?の下田さんより、BDOで取り扱う投資商品の説明。
ローリスク・ローリターンな商品から、ハイリスク・ハイリターンな商品までいろいろ教えていただきました。


フィリピンに2年もいればそこそこペソの蓄えもできたので、口座に寝かしておくくらいなら何かしたいなぁとは思うのですが、さすがに3年や5年スパンとなると…
自分がいつまでフィリピンにいるのか想像つかないから悩んじゃいますね…


ランチタイムセミナーということで、軽食が出るとは聞いていましたが、予想外と言いますか予想をかなり上回ると言いますか、台湾料理のお弁当!!
お野菜がたくさんついているお弁当に、涙がちょちょぎれそうになりました。




いずれにしても、「お金」「資産計画」はキチンと考えないとなぁと思った一日でした。



BDOのランチセミナーは毎月最終水曜日の12時スタートで開催しているそうです。
次回のテーマは「送金と両替」!!

これも気になるテーマなので参加したいな…(チラッ


プライマーに載っているBDOの広告もめっちゃ有用な情報なので、ちゃんと見とくことをオススメしますよ。






@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive