Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年7月26日日曜日

【マニラぐるめ】天丼てんやがいよいよBGCにオープンしたので行ってみた



    このエントリーをはてなブックマークに追加 


マニラのぐるめ評論家が4月にさっそくレビューしていた天丼てんや。

マニラに天丼のてんやがオープン!!

はオルティガスのSM MegaMallなんですけれども、ちょっと遠い…
なかなか足が向かなかったんですけれども、もう大丈夫。7月12日にBGCエリアにオープンしました。

31th Streetと2dn Aveのコーナーにある「ストップオーバー」というところの2Fです。






「いらっしゃいませー」





私が頼んだのは、「オールスター天ぷらうどんセット」455ペソなり。





衣が、これまで日本で見慣れたものより白く見えます。こういうものなんでしょうか。
気になって調べたら、プライマーにこう書いてありました。

そして味の方は、日本の味そのもの。それもそのはず、日本のてんやの味を再現するためにコシヒカリブレンドの米を使用し、天ぷら油は海外FC店舗では初のキャノーラ油を使用しているとか。定番のタレもそのまんま再現されています。
また、海老はフィリピン産の新鮮なものを使用しているので、ぷりっとした触感が味わえます。

プライマーより抜粋





ちなみにこの日はSmithとランチしたんですが、Smithが頼んだのは天丼だったかな。255ペソなり。




別の日にそばセットを食べました。おそばもおいしかったです。
普通のそばじゃなくて、何かがねりこんであるような…こんにゃくのような…
うまく説明できなくてすみません。写真がないのが残念です。


日本のてんやは数えるほどしか行ったことがありませんが、たぶん「日本クオリティ」の味だと思います。お値段はそこそこ張りますが(天丼で700円前後、うどんセットで1200円前後) 、たまにはね〜こういうの食べたいですよね〜。

気になる人はぜひお店へ!!!




お店について

TENYA
Business Hour:M-S, 10am-10pm
Address:BGC Stopover 2F, 2nd Avenue corner 31st Street Bonifacio Global City, Taguig City, Luzon,1634 Philippines






ミツカン 天丼のたれストレート 1200g
ミツカン
売り上げランキング: 6,230


吉野家 オリジナル茶碗 [どんぶり柄]
吉野家
売り上げランキング: 11,434






@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive