Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年7月10日金曜日

【マニラぐるめ】5つ星ホテル「ペニンシュラ(マニラ)」のアフターヌーンティは、ラッフルズマカティと比べると…?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 

新興国のアフターヌーンティシリーズです。
これまでのエントリはこちら。

【ジャカルタぐるめ】新興国の高級ホテルのアフターヌーンティはコスパが抜群@グランドハイアットジャカルタ
【マニラぐるめ】フィリピンで、コスパ世界一かもしれないアフターヌーンティ@ラッフルズ


かなりのハイペースでハイティめぐりをしている気がしてなりませんが…

今回は…


The Peninsula Manila



ネットで調べた情報によると、「世界中のペニンシュラの中で、ここが一番コスパがいい」らしいです。
そりゃ行くしかありませんよね。
(ほかの国のペニンシュラには行ったことないけど)


ペニンシュラ・マニラは1976年に開業。
もうそろそろ40年ですか…という風格が漂う外観がこちら。










というわけで…

中の様子はこんな感じです。





ではではさっそく写真でご紹介。


アフターヌーンティセットのほか、ビュッフェで1350ペソというコースもあり。


一番人気は?と聞いて選んだため、名前を忘れました…


どーん
華やかな器なので、テーブルも華やかになりますね。ステキ。

下段のアップ。

中段のアップ

上段のアップ。


ペニンシュラマニラのマカロンです。
友人の胸にいるジョリビー君も嬉しそう。



トレーに乗り切らないのか、これだけ別でサーブされました。


以上、ペニンシュラのアフターヌーンティの写真でした。
どこかの写真にも書きましたが、器が華やかなのでテーブルもすごく豪華に見えます。
気分が上がる〜〜


そんなペニンシュラのアフターヌーンティ、お値段は990ペソ。


ちなみに私たち、大きな勘違いをしました。
ラッフルズマカティでは「アフターヌーンティは990ペソで二人分」だったんですけどね、ペニンシュラはなんと「一人分でこのお値段」でした。
日本円にすると一人分で2700円くらい(税サ別)。


ペニンシュラ東京は3700円(税サ別) なので、それに比べると安いけど、日本のグランド・ハイアット(2800円)とそんなに変わらない…


とはいえメニュー、ボリュームは場所によって違いますし、甲乙つけがたいですね…


マニラに限ると、今のところは


ラッフルズ  ★★★★★
ペニンシュラ ★★★☆☆


かな。

皆さんのオススメアフターヌーンティスポットがあったらぜひ教えてください。


今のところの、私のいつか行きたいリストはこちら。

シャングリラ
ニューワールド
レビューサイトに掲載されているお店など


場所について

The Peninsula Manila
アフターヌーンティ:14:30-17:30(予約をオススメします)
Tel: +63 2 887 2888
お値段:990PHP(税サ抜)
地図:




お中元 〈ザ・ペニンシュラホテル〉フルーツ&杏仁豆腐デザートギフト
ザ・ペニンシュラホテル
売り上げランキング: 33,782



       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク







Blog Archive