2015年5月11日月曜日

4月によく読まれたエントリを一挙ご紹介




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

4月は退職からの転職(しかも海外)ということで、激動の一ヶ月でした。
泊まりのイベントも2回あり(プエルトガレラ旅行と新しい会社のアウティングでアニラオ)、あっというまでしたね。



ブログも精力的に書いていましたが、3月よりはPV少なかったかな。
そんな4月の、よく読まれたエントリーをご紹介させていただきます。
見てないものがあったらぜひどうぞ。





■第10位
【マニラぐるめ】フォートボニファシオ(BGC)にたたずむ大人バーで、日本のおいしいウィスキー


■第9位
【フィリピン現地採用の英語力に関するアンケート結果】を「みんなの英語ひろば」に寄稿した


■第8位
【フィリピンぐるめ】マニラの高級ホテルで世界各国の美味しい食事を!レストラン「Spiral」


■第7位
【家計簿】支出は3.8万ペソ(約10万円)! フィリピンでの生活費をzaimでまとめた(3月編)


■第6位
フィリピンの銀行口座開設に必要な条件を調べてみた(HSBC、Citibank、Metrobank、PNB)


■第5位
フィリピン・マニラのエイプリルフール事情


■第4位
★フィリピンの日系SIerで技術系職種の日本人を募集中だよ★


■第3位
【マニラぐるめ】高級ホテルなのに激安!パンパシフィックマニラのサンセットラウンジは1300円で飲み・食べ放題


■第2位
ワンピースの丸パクリ漫画「ワピース」と制作元について韓国語のソースをあれこれ調べてからの(日本で一番詳しいかもしれない)まとめ


■第1位
[プエルトガレラ旅行2015]まえがき兼目次

行き方とかも書いてあるんで、ぜひ参考に。

プエルトガレラは、全部で5つか6つくらい書いたんですが、それがランキング上位を占めるのもアレなので、「プエルトガレラ」で丸っと一位にしちゃいました。


LITもそうだしパンパシの500ペソ飲み放題などなど、グルメネタは鉄板だなぁ。

ちなみにマニラ初心者なら、この本オススメですよ。

マニラの美味い店: DINE OUT MANILA
Primer Media,Inc. (2014-07-03)
売り上げランキング: 57,907



5月もモリモリ書いていきますので、何卒よろしくお願いします。



最後にお知らせ

東南アジアのスタートアップ「YOYO」では、新興国の人々にPopslideを通じて無料インターネットを届けるエンジニアを絶賛大募集しています!
ぜひこの文章をクリックして募集要項をご覧ください。



@suniのブログも引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive