Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年3月8日日曜日

マニラ日本人会の恒例「盆踊り」はかなり大規模なイベントだった!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 


日本の風物詩を求めて、なんと3200人もの人がマニラ日本人学校(以下、MJS)に集まったそうな。
(マニラ新聞の記事より)


なんでこの時期かというと、後輩曰く、


「フィリピンは今が夏まっさかりだから」


だそうな。


飲み会前に時間があったので、チラッと覗いてきました。








やぐらがある…!!
本格的!!



ちなみにやぐらの上にいる2人は司会。
左の女性はKDDIの飯島さん。プライマーにも載ってたね
この日は女子アナみたいな感じでした。
「『やぐらの飯島さーん』という呼びかけにここから答える飯島さん」を見れただけで、盆踊りに行った甲斐があったわwww


盆踊りだけじゃなくて、子どもたちの学芸会的な要素もあるのかしら。
とっかえひっかえいろんな出し物をやっていました。
子どもたちのダンスのクオリティが予想以上に高くてびっくり。
飯島さんはその都度子どもたちにマイク向けたりしてて、忙しそうでした。

ブレてて顔が判別できない写真があったので、逆に問題ないと思うので一枚アップします。雰囲気はご覧いただけるかと。





こちらはぐんぐん英会話の岡田パイセン。
岡田パイセンもプライマーに載っていましたね
あれっ、かき氷屋さんに転職ですか?っていうくらい、似合ってた。
相変わらずイケメンですね。





他にもいろんな会社やNGOが食べ物や写真撮影の出店をやっていて、けっこう盛り上がっていましたねー。
ゴザをしいて場所取りしている人がものすごくたくさんいたんだけど、アレはなんの用事だったんだろうか…


20時半すぎの花火は別の場所(VyneというW Global Centerの8F)で見ましたが、なかなかいい感じでした。



なにはともあれ、久々に「日本」を体感できて面白かったです。
校門を一歩出たら学校周囲に駐車している車の量が半端無くて、「マニラ感」をソッコー取り戻しましたけどね。



@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive