Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年3月23日月曜日

【マニラぐるめ】リトル・トーキョーで見つけたおいしい納豆第三弾は、おかめ納豆の「旨味(昆布だし付き)」

    このエントリーをはてなブックマークに追加 


金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ」「麦とろ豆腐」に続き、おいしい納豆第三弾です。

おかめ納豆のCMでおなじみ、納豆業界最大手タカノフーズより…


「旨味(昆布だし付き)」!




詳しくはAdの向こうへ!






■商品名
おかめ納豆 旨味(昆布だし付き)


■開発秘話
「当時では珍しい昆布たれの開発に着手」
開発当初、関東では醤油ベースの納豆たれが主流でした。
けれど、関西・九州用にだし感の強いたれを開発したことをきっかけに、関東でもきっと需要はある、と開発担当者は確信、大手メーカー(ヤマサ)の昆布つゆに目をつけてコラボレーションを申し入れ、 納豆用の昆布たれの共同開発に着手しました。
なぜ昆布か?というと、納豆には昆布に多く含まれるアミノ酸の一種のグルタミン酸が豊富に含まれているので、昆布味のたれとは相性が良いはずだと考えたのです。それからは、試食を何度も繰り返しました。
そして、実際に買い物に行く機会の多い女性の意見を取り入れつつ、試行錯誤の末、やや甘めの昆布たれが完成したのです 。
(サイトより引用)

この落し蓋トレーにも開発秘話があるとか。
こちらをクリック




■製造
タカノフーズ株式会社
http://www.takanofoods.co.jp/


■会社所在地
茨城県小美玉市野田1542


■納豆ラインナップ
見てくださいこのラインナップ!
「糸の強さを増した製品など、多品種を展開させることでスーパーマーケットの売り場の大半を占めることに成功している。」だそうです。






タカノフーズでは「納豆工場見学ツアー」というのをやっていて、すぐ近くに「納豆博物館」というのもあるらしんだけど、日本にいたら興味はまったく沸かなかったけど今となってはぜひとも行かせていただきたいところです。





フィリピンからだと果てしなく遠く感じる…


ちなみに工場はここね。





日本にいた時は積極的に食べるほどでもなかったけど、なぜか最近納豆にハマってます。

日系スーパー各社様におかれましては、引き続き美味しい納豆…納豆にかぎらずあれこれおいしいものを買えるよう、何卒よろしくお願いします。





@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive