Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年3月12日木曜日

36歳になりました。フィリピンで誕生日を迎えるのは2回目。この1年は…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 

2月末に、ジャカルタ氏の誕生日プレゼントを渡しにジャカルタに行ったんですけど、
「(私の)誕生日のお祝い兼ねて、ちょっといいところでご飯食べようか」
と言われて向かった先がなんだかすごいところで、


ウェイターに「あちらのお席です」と指された先を見たら、


テーブルもフロアも薔薇の花びらがまかれてる!!!


あまりのことにびっくりして、ブロガーのくせに写真撮るのを忘れました。


そして…テーブルの上にはバラの花束が!!!










ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!


身に余る光栄でございます…!!!



ご飯、おいしくいただきました。
あああああパスタの写真忘れた…












デザート食べ終わったあとに、急に電気が消えて、


あれっ、もう閉店時間?と思ったら


「ハッピバースデートゥーーユー」が始まって、なんかもうとにかくビックリしました。
プレート、店員さんが名前を聞くのを忘れたらしく、私の名前じゃなくて「Girlfriend」になっています。






というわけで、3月10日で36歳になりました。


3月10日は、平日なので普通に仕事してたんですけど、お客さん先からオフィスに戻ったらデスクに花束が置いてあって、





「何事!?」という感じで、メッセージカードの差出人のところに「From Jakarta」と書かれてありました。


そういえばウチの住所は知らないけどネットで調べれば会社の住所はわかるのか。


っていうかここフィリピンで誕生日当日に花が届くとかミラクル…!!!


私は"Girlfriend"であちらは"Jakarta"で、もはや双方が本当に存在しているのか怪しい感じもしますが、たぶんお互いがちゃんと地球上に存在していることを祈りつつ、忘れられない誕生日になりました。



人生、何が起こるかわかりませんね。



海外就職する時点で「もう恋愛とかしないんだろうなぁ」とかうっすらぼんやり思っていましたし、去年の誕生日なんて「ソーシャル充だから、彼氏とか旦那とかいなくても平気」なんて書いていましたけど、まさかその半年後くらいにジャカルタで働いている日本人と付き合い始めるとか、付き合い始めから遠距離恋愛で、しかもお互いが日本じゃない違う国で働いているなんて、予想の斜め上どころか誰も想像できないような話ですね。

「ブロガーなんだから馴れ初めをブログに書け」と言われたりしますので、書く気になったら書くかもしれません。



さて、前置き(というかただのノロケ)が長くなりましたが


この1年でがんばろうと思っていること


1. 運動習慣をつける

この半年、運動らしい運動をまったくしていなかったので体力は相当衰え、風邪ひきやすくなり、ロクなことがまったくないので、、、、
健康を害するとロクなことがないのは重々知っているので。
というわけで、

・少なくても週に2回、コンドのジムで走ったり歩いたりします。
・毎日、ちょっとした筋トレ(腹筋やスクワットなど)を行います。

これはYK Spaに通い始めてオーナーの香代子さんからいろいろアドバイスを受けてのものです。
そのあたりの話はまたおいおい。


2. 禁煙

これも健康の一環ですねぇ。
3月1日から吸っていません。たまにお酒飲むとムショウに吸いたくなりますが。
20代の頃に10ヶ月くらい禁煙してたことがあって当時ものすごーーーーく太ったのですが、今回はそうならないように気をつけます。


3. 食生活を改善する

・まずは「暴飲暴食を避ける」感じですかね。23時に帰宅してそこからご飯食べるとか、狂気の沙汰ですよね。
・仕事で遅くなるのがわかっている時は、あらかじめ19時頃に食べるとかして、とにかく遅い時間にご飯を食べるのは控えます。
・自炊もがんばろうと思います。基本的にクックパッド先生のお世話になりっぱなしですが、別にプロの料理人を目指している訳じゃないのでそこはいいんです。
・今は日曜の夜に大量に作って冷凍庫に入れてそれを平日に消費しているというルーティンですが、水曜夜にも自炊の時間を作りたいですね。
・たまには飲み会行きますよ。もちろんですよ。でも週1とかかなー。送別会とか大きなイベントが重なったら週2もあるとは思うけど。日本にいた頃は週5とか普通にこなしていましたけど、こっちだと平日は飲む回数が圧倒的に減りました。


5. 仕事以外の稼ぎを増やす

・このブログでGoogle Adsense、AmazonアソシエイトやA8などのアフィリエイトでお小遣い程度の稼ぎはありますが、もうちょっと真剣に取り組もうと思います。
・海外就職やフィリピン就職関連の原稿執筆依頼はどしどし受け付けますよ〜!\(^o^)/
・目標額は…年間50万円…とか?さすがに100万円は無理よねぇ。


5. その他

・ステルスモードでまだ書けない話があるんですがそれはおいおい



という感じで、なんか昔と比べるとトゲがなくなったというか、地味な感じがしなくもないですが、何はともあれ「健康第一」で「いのちだいじに」生きていこうと思います。






@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive