Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年1月13日火曜日

[マニラからマレーシア旅行2014]クアラルンプール国際空港(KLIA2)からマラッカへの行き方(なんとマッサージチェアなバスで)

     


クアラルンプール国際空港(KLIA2)からマラッカへの行き方についてネットで調べた結果、


・空港から行ける高速バスは確実にある
・所要時間は恐らく2時間
・ネットでは予約できなかった
・現地でなんとかしよう


ということで、現地でなんとかしました。







KLIA2のArrivalフロアで合流し、バス乗り場っぽい案内を頼りに向かい、エスカレーターで下に下り、、、

彼が地元民に現地語(インドネシア語とマレーシア語は似てるらしい)で聞いてくれて、無事チケットをゲット。


バスはトランスナショナルという会社しかないと思っていましたが、私たちが見つけたチケット売り場は、「STAR MART EXPRESS」という会社。
一人35RM。だいたい1000円くらい?





んで現地時間の19:45に出発。なかなかフカフカの椅子です。




しかもただの椅子じゃないというか、座席がマッサージチェア?みたい。




10分で止まっちゃうんだけどね。

気づいたら止まってて、またスイッチオンしたりして、寝たりして、気づいたらマラッカセントラル(MELACA SENTRAL)に着いていました。たぶん22時頃。


行程は恐らくこういう感じです。





ちなみにバスを降りると、やたらといろんなオジサンから「タクシー?」と声を掛けられました。時すでに22時でやや怖い。
ぼったくられたらイヤなので無視してタクシー乗り場を探し、正規の乗り場から25RMでホテルへ。

KLIA2からここまでが35RMで、ここからホテルまで(5kmくらいか)が25RMとは…
まぁいいや。

やたら渋滞していて、ホテルに着いた頃は23時でした。
遠くまで来たなぁというのが第一印象ですね。




フィリピンから見た位置感覚はこのマップでどうぞ…



ホテルはここにしました
「スイート」と名前がついてる割には安い部屋があったので。
湯船があるのも大きいね。


次のエントリはマラッカの街歩き編の予定。


マレーシア旅行2014 目次

まえがき兼目次
クアラルンプール国際空港(KLIA2)からマラッカへの行き方
ヒストリカル・シティ、マレーシアの古都マラッカで街歩き
マラッカのローカルフード編
マラッカからクアラルンプールへの行き方
クアラルンプール観光編



マレーシアのホテルを探すならこちら。



@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive