Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年1月6日火曜日

マニラから香港旅行2014 最後に、香港で撮ったこまごまとした写真をコメント付きでアップしておく

     

11月に行った香港旅行、

ここまで1記事1ネタをPostしてきましたが、

1記事書くまでもない写真…でもお蔵入りさせるのはもったいないものがあるので、コメント付きでPostさせてもらいますわ。






どの駅だったか忘れちゃったんだけど、地下鉄のエスカレーターで見かけた。
コンドーム(しかも日本の岡本さん)のポスターが堂々と貼られていて、ちょっとビックリ。子どもが見たらどんな反応するんだろうか。




ピークトラム乗り場。
ビクトリア・ピークという、香港100万ドルの夜景を一望できる場所に行くためのトラムなんですが、「2時間待ちです」と言われ、ソッコー諦めました。





香港島の中心街。高層ビルが多いからか、乗り物の形状からか、何もかもが縦に細長い気がする。




トラムもやたら細長い。




どんな品揃えなのか興味があってそごうに立ち寄ってみたら、入り口がこんな感じでソッコー諦めました。




宿の近くの屋台。
餃子が美味しそうで買おうとしたんだけど店員さんと言葉が通じず、「指差し」と「電卓」で会話しました。




先達廣場。
ここは

「SIMフリースマホが集結する」
「聖地」
「iPhoneの転売が盛ん」
「携帯天国」

などと言われている場所です。
詳しい説明は、GIGAZINEのこのエントリがいいんじゃないかな。

iPhoneの転売が盛んな香港の先達廣場に行ってきました


私が行った時はiPhone6、6Plus共に売っておらず、どこもかしこも「買い取ります」の手書きポスターばかりでした。




たぶん「iPhone高値で買い取るよ」って書いているんだと思う。












そんなこんなで、ノープランの週末香港トリップ。
マニラからは2時間なので「土日で気軽に行けるかな?」と思って勢いで取ったフライトでしたが、

体調がよくなかったこともあり、あまり効率よく回れなかったというか行きたい所にロクに行けませんでしたねー。


そして、


シンガポール・ブルネイを経験して「誰かとワイワイ楽しめる旅」を知っちゃったせいか、

今まで
「一人って気楽でいいよね〜」
と思っていた一人旅を今回あまり楽しめない自分がいたので、飛行機のチケットをノータイムポチリするのはよくないかもしれないと思いましたw

- - -

旅行に充電器は欠かせません!



香港旅行記インデックス


* 街中に突如現れたデモ(籠城)現場
* iPhone6探しの旅 in 香港島
* 100万ドルの夜景!シンフォニー・オブ・ライツ
* 香港のロンドンで楽しむ飲茶
* 花園街街市というマーケットの妹記生滾粥品でおかゆブランチ
* 黄大仙祠というお寺で香港流?お参り
* 世界最上階のバー!リッツカールトン香港118階のOZONEで100万ドルの夜景を空から見下ろす(ただし昼間)
* エアポート・エクスプレス(AEL)利用者は駅で荷物をチェックインできる(ただしセブパシを除く!!)
* 最後に、香港で撮ったこまごまとした写真をコメント付きでアップしておく

さぁそこのアナタ!香港のホテルを探してみよー!




@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive