Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年1月3日土曜日

マニラから香港旅行2014 黄大仙祠というお寺で香港流?お参り

     


やってきました黄大仙祠。
バオーン
(銅鑼の音のつもり)




ウィキペディア先生によりますと

「道教と仏教、そして儒教が習合しており、本尊は黄初平(晋時代の仙人)、観世音菩薩、そして孔子である。主に病気平癒祈願の寺院として信仰を集めている。」

だそうです。


場所はこのあたり。
MongKokから電車で向かいました。
先進国は電車で移動できるからいいわね。







青い空に、赤い造りがとても映えます。
後ろに高層マンションが見えるのは、、、雰囲気台無し、、、
いや、これぞ香港だ。




人々のマネをして、ここでお線香を買ってみた。









なるほど、あぁやって火をつけるのね。ライターじゃないのね。




火をつけた。




煙もわもわ




ちょっと遠目から。







見よう見まねでお辞儀したりして、線香を刺してきた。
「病気平癒祈願の寺院」らしいので、健康第一をお祈りした。


頭の上はこう。中国!って感じ。
よくわからないけど。




ちょっと別の場所。
韓国の景福宮を思い出したんだけど、色使いはやっぱり韓国とは微妙に違うよね。





黄大仙祠編は以上。
帰りの便が迫っているから、そろそろ宿で荷物をピックして空港かな…
ちょっと時間余っているし、リッツ・カールトン香港でアフターヌーンティでもしようか。


という訳で、お次はリッツ・カールトン編。

- - -

旅行に充電器は欠かせません!



香港旅行記インデックス


* 街中に突如現れたデモ(籠城)現場
* iPhone6探しの旅 in 香港島
* 100万ドルの夜景!シンフォニー・オブ・ライツ
* 香港のロンドンで楽しむ飲茶
* 花園街街市というマーケットの妹記生滾粥品でおかゆブランチ
* 黄大仙祠というお寺で香港流?お参り
* 世界最上階のバー!リッツカールトン香港118階のOZONEで100万ドルの夜景を空から見下ろす(ただし昼間)
* エアポート・エクスプレス(AEL)利用者は駅で荷物をチェックインできる(ただしセブパシを除く!!)
* 最後に、香港で撮ったこまごまとした写真をコメント付きでアップしておく


さぁそこのアナタ!香港のホテルを探してみよー!





@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive