Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年1月3日土曜日

マニラから香港旅行2014 花園街街市というマーケットの妹記生滾粥品でおかゆブランチ

     

しばらく途絶えていましたが、年末年始の休みのうちに書き終えてしまいますよー。

香港旅行2日目は、前日の疲れが取れずに10時起床、11時チェックアウト。


歩いて向かった先は、花園街街市。色街みたいな名前ですが、普通の市場です。






場所はここ。

名前:妹記生滾粥品
住所 : 旺角花園街街市4樓熟食中心11-12舖
電話 : 2789-0198




余談ですが、この界隈はスニーカーだったり服だったり、出店・屋台が多く、それだけで
観光名所になっているようです。


花園街街市、目指すは最上階。
見渡す限り、外国人は私しかいない。
青いシャツのおっちゃんに何かを話しかけられ、わからずにきょとんとしていたらテーブルを指さしで案内してくれた。




価格帯はこんな感じ。
言葉が通じないから、指差しで注文。



疲れてたので、ハニーレモンでビタミンを吸収しつつ、おかゆ。
米のカタチが全然残ってないくらいの、トロトロなおかゆです。
けっこうなボリュームだなぁ…と思ったけど、スイスイ入った。完食。




その後は市場の中をブラブラ。





写真はないけど新鮮そうな野菜もたくさん売ってて羨ましかった。




新鮮な生卵!!




人気店?には人が群がっている。





という、日曜ブランチでした。
お次は「黄大仙」というお寺で香港流なお参りです。



- - -

旅行に充電器は欠かせません!



香港旅行記インデックス


* 街中に突如現れたデモ(籠城)現場
* iPhone6探しの旅 in 香港島
* 100万ドルの夜景!シンフォニー・オブ・ライツ
* 香港のロンドンで楽しむ飲茶
* 花園街街市というマーケットの妹記生滾粥品でおかゆブランチ
* 黄大仙祠というお寺で香港流?お参り
* 世界最上階のバー!リッツカールトン香港118階のOZONEで100万ドルの夜景を空から見下ろす(ただし昼間)
* エアポート・エクスプレス(AEL)利用者は駅で荷物をチェックインできる(ただしセブパシを除く!!)
* 最後に、香港で撮ったこまごまとした写真をコメント付きでアップしておく


さぁそこのアナタ!香港のホテルを探してみよー!





@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive