Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年1月10日土曜日

マニラにいる独身日本人男女の割合を試算してみた

    このエントリーをはてなブックマークに追加 

日本人の彼氏が欲しいな〜って思ってるマニラ在住独身日本人女性の皆さん、衝撃の結果ですよ。


taken by natasha555







独身日本人男女の割合を出してみた


超絶根拠の薄い結果ですが、
そもそも独身男女(かつ、彼氏/彼女がいない)がどれくらいいるのか、「私の身の回りの20-30代限定」でカウントしてみたところ…


具体的な数字の公開は控えさせていただきますが、割合で申し上げると、



独身男性を1とした場合、




















独身女性が1.7もいることがわかりました!


※メトロ・マニラに生活拠点がある人に限っています。


薄々「独身女性が多い」気がしてたんですけど、やっぱりそうでした。
男友だちの多い方の私が何度計算しても女性の方が多いので、たぶん女性が圧倒的に多いのでしょう。



独身男女のフィリピン滞在の理由


サラッと綺麗な表現しましたが、ヨウは「駐在」「現地採用」「起業」「フリーランス」「NPO/NGO」「留学(語学留学は含まず)」etcってことですね。
とりあえず私の周りだとこんな感じってことで。私の生活範囲自体が一般的な独身女性のそれとはかなりかけ離れているとは思うのですが。


■独身日本人男性
・ベンチャー多し(ベンチャーでの現地採用もここに含む)
・あとは人数少ない

フィリピンの駐在員は既婚者が多いので、必然的に独身駐在員は少ないです。
現地採用で働く男性は、そもそものパイが少ないです。
ベンチャー系が多いかな。よくつるんでるのがWebかベンチャーかって感じなのもありますけど。
何の仕事しているのかわからない人もたまにいます。



■独身日本人女性
・現地採用が多い
・あとは人数少ない
・ちなみに20代がほとんど

あぁ30代の皆さんごめんなさい。

ところでカップルって何組くらいいるの?

いないことはないと思うけど、多いかのか少ないかまではわかりません。
合コンを主催したりあれこれ紹介する割にはその後の話にはあまり興味ないというか、「紹介の場は作った。だからあとは煮るなり焼くなり好きなように♡」というスタンスなので、周りの恋愛事情に疎いんですよ。
まぁでもみんな隠れてうまいことやってるんでしょうね。

ただ、日本人社会って狭いんで、別れた後でも「◯◯さんって▲▲さんとつきあってたんだ!」みたいな話はついて回りますね。怖い怖い。

バレちゃうの?

日本人が住むようなコンドミニアムって限られていて、そういうところってだいたい日本人が多く住んでるし、こっちにある程度住んでたら「Aさんはどこそこに住んでる」「Bさんはどこそこ」くらいのことはだいたいわかるんで、「あれっ、フォートに住んでるAさんが、なんでBさんと一緒にナイツブリッジに入ってくんだろう??あらっ♡」なんてことになりかねません。んでウワサになる、と。
男女が2人でレストランでご飯食べてると、「あれっ?えっ?見なかったことにしようか」ということになるかもしれませんがわかりません。

まぁバレてもいいじゃんとは思うんですが、別れた後のことを考えると隠したいのかもなー。

あ、同じコンドでしかも同じフロアに住めば、絶対にバレませんね!
てゆーかそれだったらいっそのこと同じ部屋に住めばいいかwww

日本人同士の浮気とか不倫とかないの?

あるのかもしれませんけど、そんな危ない橋渡るくらいだったら、男性はKTVのフィリピン人で遊んだ方が無難でしょうね。
無難って書いたけど、病気とお金と痴情のもつれには気をつけてくださいね。

相手を日本人に限定しなければ、可能性は無限!!!

日本人同士が居心地いいのはものすごくわかります。
それに、相手がフィリピン人だと「言葉が」「料理の好みが」などの問題も多いと思います。
フィリピン人じゃなかったとしても、言葉や文化の違いって大変でしょうねぇ。

でも国際結婚して幸せなカップルもたくさんいるし、日本人同士だって価値観が合わなくて別れるカップルもいるんで、人それぞれですね。当たり前ですね。


それでも「恋愛するなら日本人がいい」って場合、フィリピンにいる独身日本人男性って圧倒的に少ないんですよ。
さっきも書きましたけど、男性1に対して女性1.7なんですよ。

しかも、独身日本人男性ってKTVとかでも超絶モテると思うんですよ。
外国人をゲットして人生アガりたいババエが殿方にめっちゃ尽くす訳ですよ。
昼も夜も。

美味しい日本食を作れるかどうかはわからないけど、英語ペラペラで(ペラペラの程度はわかりませんが)日本語もそこそこできて、もちろん現地語ができるのもアドバンテージだし、しかも美人で床上手だったら… あぁコレ以上は言えない!!

そもそもマニラは独身女性が多いらしいし。




もう周りはライバルだらけですね。険しい戦です。

それに引き換え、中央ビサヤに行くとモテるかもしれません。古い統計ですが。



「絶対に日本人とじゃなきゃイヤ」なら、日本に帰ったほうが明らかに可能性は大きいです。


って書くと身も蓋もないですね。



意外とみんなに知られていないいい殿方もたくさんいるんですけどね。



関連リンク




==お知らせ==

@suniのブログを定期購読
(フィリピン海外就職、現地事情についていち早く知りたい方はこちら)

Amazonのほしい物リスト
(結婚祝い&誕生日プレゼント、お待ちしております♡)

Uberの割引コード:suni_uber



       このエントリーをはてなブックマークに追加   



Blog Archive