Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年12月20日土曜日

SIMフリー版iPhone6の開封の儀@マニラ(危うくアクティベートできないところだった話も)

     

オンラインのアップルストア(日本)は未だにSIMフリー版のiPhone6を売っていないみたいですね。
私は11月下旬にポチッて、日本で無事受け取ることができたのですが、危うくアクティベートできないところでした。




そんなiPhone6の開封の儀をお届けします。





箱から開けますよね。
第一印象は「それほど大きくないなぁ」。

会社携帯でこれとほぼ同じサイズのAndroid持ってるんで、こんなモンか、という感じ。




あ、そういやイヤホン、箱に入ったままだわ。
使う用事なさそうだな…





ピラッ、ピラッ

(すぐ剥がした)




電源入れます…





こんにちは!




えっ…




私、知らなかったんですよ。アクティベートするのにSIMが必要だなんて。。。

とりあえず国を選び…




Wi-Fiを選び…




はいキターorz









にっちもさっちも行かずどうしようかと思いましたが、女神様がご帰宅なさり、iPhone5(Sだっけ?)を持っているとのことで、借りてなんとかなりました。


ふぅ。




これまでしばらくアプリをアップデートできなかったこともあり、ほとんどのアプリでアップデートですよ。




そんなiPhone6を入手して3週間…

どうやらこんな問題があるようでして。

iPhone6、内部のネジが緩んで異音が発生する不具合?

自分のiPhone6を振ってみたら、なんとなくカシャカシャ鳴る音が聞こえます…


もしや…


もしや…



「どうやらApple Storeに持ち込めば新しいiPhoneに交換してもらえる模様」とありますが、フィリピン国内にはアップルストアがなく「正規代理店」しかないため、対応してもらえるのだろうか…


まぁ今のところ気にならないからいいんですけどね。





@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive