Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年12月3日水曜日

マニラから香港旅行2014 香港のロンドンで楽しむ飲茶

     


飲茶の本場は中国の広東省・香港・マカオらしく、「じゃぁまずは飲茶でしょ」ってことでガイドブックを頼りに行ったのがここ。

倫敦大酒樓」(ロンドン・レストラン)

旺角彌敦道612號 好望角大廈
Good Hope Bldg, 612 Nathan Road, Mong Kok
☎ 2771 8018/ 2771 6111

ワゴンサービスでメニューを提供してくれるお店は少ないけど、ここは値段は手頃で美味しいってグーグル先生が教えてくれた。

まぁ、言葉が通じないからワゴンサービスは使わなかったんだけどね!




ちなみに「飲茶」とは、「中国茶を飲みながら点心を食べることである」って初めて知ったわ。
飲茶と点心の違いはYahoo!知恵袋先生が教えてくれた




こちらは、チャーシューパイ。
甘ダレ?が効いててジューシーで美味しかった。




頼まずにはいられない海老蒸し餃子。
プリップリでした。プリップリ。
大事なことなので2回言いました。




こちらは鶏肉の湯葉巻き蒸し。
鶏肉以外にも、キノコ…と何かと何かが入っていて、熱々で食べづらかったです。
もちろん美味しかった。




最後はエッグタルト。
美味しかったけど、さすがに満腹だったので1つで諦めた。





こういうしゃれおつな茶器ではないけど、オーソドックスな白い茶器でお茶も飲んだ。




一人旅だと種類が限られる…
次は大人数で来たいね…(T-T)



場所はこういう感じの場所にあって(1ブロック隣かな)、銅鑼の音が聞こえて来そう。
ここに書いた、旺角界隈です。
まぁ銅鑼の音は聞こえないけど、革命の音は聞こえるね。





- - -

旅行にスマホの充電器は欠かせません!



香港旅行記インデックス


* 街中に突如現れたデモ(籠城)現場
* iPhone6探しの旅 in 香港島
* 100万ドルの夜景!シンフォニー・オブ・ライツ
* 香港のロンドンで楽しむ飲茶
* 花園街街市というマーケットの妹記生滾粥品でおかゆブランチ
* 黄大仙祠というお寺で香港流?お参り
* 世界最上階のバー!リッツカールトン香港118階のOZONEで100万ドルの夜景を空から見下ろす(ただし昼間)
* エアポート・エクスプレス(AEL)利用者は駅で荷物をチェックインできる(ただしセブパシを除く!!)
* 最後に、香港で撮ったこまごまとした写真をコメント付きでアップしておく

さぁ香港に行きたくなったそこのアナタはホテルを探してみよー!







@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive