Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年12月8日月曜日

海外在住の私が日本で買って大満足しているアイテム

     


1週間の日本滞在はあっという間に終わり、この荷物と共に日本から戻ってきました。



スーツケース(大)とダンボール(万景峰号用)に入っているものは、ほとんどが「日用品か食料」です。

ちなみにこのダンボールは、ガチで「万景峰号で物資を送る用」のものです。
Tweetしたら、300以上RTされてビックリしました。




この中に、フィリピンライフを充実させるかもしれないアイテムがたくさん詰まっているのでいくつかご紹介させてください。
年末年始に日本に帰る人たちは、ここからポチっとくといいかもね(宣伝)




キッチンペーパーホルダー


けんすうが2014年に買ってよかった生活用品まとめ」より。


tower  マグネットキッチンペーパーホルダー タワー ホワイト
山崎実業 (2013-02-16)
売り上げランキング: 1,452


キッチンスペース上、キッチンペーパーの置き場に困っていたんですが、これで解決しました。
けんすう様ありがとう。
(大昔に一度名刺交換しただけでたぶんあっちは覚えてないと思うけど…)


こんなのフィリピンでも入手できそうな気がするんですけど、こっちのショッピングモールって無駄に広いから、探すの面倒なんですよねー。

軽量スプーン


鬼女の生活、引越し30回超えに耐えた猛者(グッズ)の紹介」でときめいてノータイムポチリした。
引っ越し30回に耐えたって凄いと思うけど、それよりも引っ越し30回もやってもなくさなかったほうが凄いと思う。


CASUAL PRODUCT レベルメジャーリングカップ 15ml
株式会社 青芳製作所
売り上げランキング: 157,410


今まで、「大さじ1」とか超適当だったんですけど、これからは心を入れ替えてこれを重宝しようと思います。

こんなのフィリピンでも入手できそうな気がするんですけど、こっちのショッピングモールって無駄に広いから、探すの面倒なんですよー。(2回目)

あくとり

今思えばリトルトーキョーにあるかも知れないけど…


パール金属 エリプス あく取り・かす揚げ G-3230
パール金属
売り上げランキング: 5,100

鍋物のあくとり、今まではおたまでせっせとやってたけど、これのおかげでラクになりました。
ていうかこんなのフィリピンでも入手できそうな気がするんですけど、こっちのショッピングモールって無駄に広いから、探すの面倒なんですよねー。(3回目)


ごはん冷凍保存容器


週末に2-3合炊いて冷凍保存させてるんで、この手の容器は私には不可欠です。

ごはん冷凍保存容器 一膳分 5個 250ml
クレハ
売り上げランキング: 1,238

渋谷のシェアハウス時代に買って使っていたものを4つくらい持ってきてたんだけど、会社のパントリーで洗ったまま放置してたらなくなったり、割れて壊れたりしたので新しく追加で買いました。マメな人はぶっちゃけこんなのいらないと思うけど、私はマメじゃないので、こういう便利ツールは必要。


無洗米


フィリピンは日本米も手に入れるの大変なのに、無洗米だなんてそもそも見たことがない。ジャカルタのスーパーで無洗米を見かけた時に「これがインドネシアとフィリピンの差か」と感じたものです。


新潟県魚沼産 無洗米 コシヒカリ 2kg 平成26年度産
魚沼農家
売り上げランキング: 48,267


これも、マメな人は普通のお米で炊くと思うんだけどね。「料理に手間暇かかる」「めんどくさい」と思うとやらなくなるので、私はとことん効率を追求します。


安藤醸造のしろだし

フィリピン在住の全日本人に、声を大にしてアピールしたい。

安藤醸造 万能だし しろだし 360ml入
安藤醸造
売り上げランキング: 42,935



これは大昔にヤフー時代の同僚が教えてくれたもの。
マジで万能。しかも美味しい。
海外だとこの手の「こだわりのだし」なんて高級品は入手できないので、日本に行くたびに買っています。これで味玉作ったら絶品でした。


高速充電器


iPhoneやら会社携帯やらiPadやらPocket WifiやらKindleやら、とにかくガジェットが多いのですが、これでいろいろスッキリできそうです。



温熱パッド(首肩用) ※12/9追加※


あずきの天然蒸気の温熱が芯までじんわり温めほぐしてくれる温熱パット。

あずきのチカラ 首肩用
あずきのチカラ 首肩用
posted with amazlet at 14.12.09
桐灰化学 (2009-09-30)
売り上げランキング: 39


オフィスが寒いし、寝るときもエアコンガンガンつけてちょっと寒くして寝るので(寝る前に消す)、これがものすごぉぉぉく気持ちいい。
寄る年波には勝てないので、こういうのに頼るしかない。
200回使えるらしい。毎日使っていたら7ヶ月弱か…

温熱パッド(目) ※12/9追加※


1日働き続けた目に気持ちいい蒸気温熱アイピロー。

あずきのチカラ 目もと用
あずきのチカラ 目もと用
posted with amazlet at 14.12.09
桐灰化学 (2008-10-14)
売り上げランキング: 25


フィリピンに来てから視力が落ちている気がするので、こういうのに頼るしかない。
けっこう気持ちいい。
200回使えるらしい。毎日使っていたら7ヶ月弱か…


オマケで…機内持ち込み可能なスーツケース


私が持っているのよりちょいと高いんですけど。


大きなスーツケースとは別に機内持ち込み可能なサイズが一つあると、「日本から大量に何かを持ち込む」という時に本当に便利です。
私は、フィリピンから日本に戻るときは小さいスーツケースを大きい方に入れて持ち帰り、日本で大量に購入した物を大きなスーツケースに入れて、小さい方は機内持ち込みするようにしています。

小さいスーツケースがあると、1-2泊の旅行でも使えるし、便利。

おまけその2


商品紹介じゃありませんが…

今回、上の写真をフィリピンに持ち込んだんですけど、かなり多くの方々に「あれ持って京都行ったの?」と聞かれました。

違いますよ〜

実家で買い出ししてパッキングしたのち、関西国際空港に送ったんですよ。

詳しくは、ヤマト運輸のホームページをご覧ください。
商品・サービス(個人のお客様) 空港宅急便

「数日後に空港から出発する人」が、荷物を先に空港に送りつけるというのは何気に便利だと思います。
日本で大量に買い物したいそこのあなた、買ったらぜひこの方法で、移動の際の大きな荷物を減らしましょう。



それでは!





@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive