2014年11月28日金曜日

マニラから香港旅行2014 iPhone6探しの旅 in 香港島




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
     

唯一と言ってもいいくらいの目的が

「iPhone6を買う」

だったんですよ。


ペソのクレジットカードで買うなら、日本よりも香港のほうが安いっぽくて。



という訳でまず向かったのは、Central(中環)のifc mallというところにあるApple Store。






場所はこのあたり。





6プラス大きいな〜
やっぱ6だよね〜
自分の4Sと比べたら6はかなり大きいけど〜
でもいい加減新しいの欲しいな〜
今の4SはSIM下駄で無理やり使ってるし〜




私:すいませーん!、6のシルバーください!




店員さん:全色売り切れです…




私:…




いや、香港にはまだほかにもApple Storeがある!!!


という訳で、次に向かったのは、Causeway Bay(銅鑼湾)というところのストア。





場所はこのあたり。





ifc mallのApple Storeから、だいたい3-4km。
本当はピークトラムに乗ってビクトリア・ピークという、山の頂上から夕方の下界を見下ろそうかな〜なんて考えてたんだけど、




みんな考えること同じなのね。
「2時間待ちです」とか言われた。
即諦めた。

で、トラムに乗って移動。
外観はかなりオシャレ。中は「アジア〜」って感じ。





トラムの車窓から in Hongkong




Causeway Bay界隈に着いたらこんなことになっててちょっとビックリしたんだけど

Apple Storeに着いたら案の定iPhone6は売り切れててかなりテンション下がったんだけど、

ちょっとインターネット呼吸させてもらって元気が出た。


この時すでに18時かな。
このあとスターフェリーに乗って九龍側に戻ったんだけど、
そのあとはもちろんシンフォニー・オブ・ライツですよ。
写真etcは次のエントリにて。



- - -

旅行にスマホの充電器は欠かせません!



香港旅行記インデックス


* 街中に突如現れたデモ(籠城)現場
* iPhone6探しの旅 in 香港島
* 100万ドルの夜景!シンフォニー・オブ・ライツ
* 香港のロンドンで楽しむ飲茶
* 花園街街市というマーケットの妹記生滾粥品でおかゆブランチ
* 黄大仙祠というお寺で香港流?お参り
* 世界最上階のバー!リッツカールトン香港118階のOZONEで100万ドルの夜景を空から見下ろす(ただし昼間)
* エアポート・エクスプレス(AEL)利用者は駅で荷物をチェックインできる(ただしセブパシを除く!!)
* 最後に、香港で撮ったこまごまとした写真をコメント付きでアップしておく

さぁ香港に行きたくなったそこのアナタはホテルを探してみよー!




@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive