2014年11月1日土曜日

10月によく読まれたエントリTOP10




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
     

珍しく月初にこれをPost。

終わってみれば10月もあっという間でした。
手術した右手をかばいながらの生活、仕事の負荷、プライベートのあれこれ、なんかもういろいろキャパオーバーでしたね。あはは!

ジャカルタ行きの飛行機が「天気が悪いからいつ出れるかわからない」
と言われた時は泣きそうになった



はい、そんな10月にたくさん読まれたエントリTOP10です〜!





■第1位
エボラ出血熱がフィリピン上陸か?→陰性だった
http://sunikang.blogspot.com/2014/08/blog-post_6.html

フィリピンからの出稼ぎ労働者がアフリカにもけっこういるみたいなんで、いつかエボラが入ってくるんじゃないかとgkbrしています。ちなみにこのエントリは8月のもの。


■第2位
支出額はたぶん13.7万ペソ! Zaimでマニラでの生活費・食費・洗濯代・電気代・飲み代…などをまとめてみた(9月編)
http://sunikang.blogspot.com/2014/10/137-zaim9.html

→さすがに散財しましたね。こんなにお金使うのは日本に行った時くらいです。でも日本で働いていた頃に比べればこんなの可愛い方です。


■第3位
マニラのUBERがピンチ!おとり捜査でドライバーに20万ペソの罰金と車押収
http://sunikang.blogspot.com/2014/10/uber20.html

→それでもまだ普通に営業してくれています。
ポイントがいつのまにか1200PHP分貯まっててビックリしました、皆さまありがとうございます。


■第4位
「吉田製麺」は「日本人が好きそうな、マニラでは今まで食べられなかった味」
http://sunikang.blogspot.com/2014/10/blog-post_27.html

→週1で通いたい味。個人的には「濃厚ラーメン」がオススメ。


■第5位
Facebookの交際ステータスを変えたらとんでもないことになった
http://sunikang.blogspot.com/2014/10/facebook.html

→人と会うたびに「おめでとうございます、で、何人?」ってめっちゃ聞かれます。聞かれれば普通に答えてますけど、インターネット上ではもう少し出し惜しみします。


■第6位
iPhoneアプリがアップデートできない(ちなみにiPhone4S、iOS7.0.4)
http://sunikang.blogspot.com/2014/10/iphoneiphone4sios704.html

→次に日本に行ったらiPhone6(SIMフリー版)を買うから、もう4Sはいいや。


■第7位
長い長い自己紹介
http://sunikang.blogspot.com/p/profile.html

→根強い人気ですね。皆さまありがとうございます。
自分で言うのもナンだけど、私のプロフィールの希有さはすごいと思いますよ。なんてったって(略)


■第8位
マラテの健康ランド「JAPAN SPA 山忠」でお風呂、サウナ、アカスリ、マッサージを楽しんできた
http://sunikang.blogspot.com/2014/04/japan-spa-yamachu.html

→久々にアカスリしてもらいたくなった。日曜行くか。


■第9位
右手の血管腫(?)の手術から2週間後の状態
http://sunikang.blogspot.com//2014/10/2.html


■第10位
フィリピンのフェイシャルエステ体験談 〜品川近視・美容外科クリニック マニラ支店編〜
http://sunikang.blogspot.com/2014/10/blog-post.html

無料チケットがあと2回分残ってるのを思い出した。「月1で」と言われたんで、そろそろ行こうかな。


そんなこんなで、10月が終わりました。
仕事はやっと通常ペース(ちょい忙しいけど許容範囲)に収まりそうです。
11月は某案件の調整をミスると11/22-23の香港と11/29-12/7の日本行きが怪しくなるので、本当に気をつけます。
体調管理もね。





@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive