2014年10月7日火曜日

ジャカルタに行ってきたっ!




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
     

3日の夜発、6日の朝戻りでジャカルタに行ってきました。
一人旅的フットワークは軽い方だと自覚していますが、数週間前までまさか自分がジャカルタに行くとは全く思っていませんでしたwww
まぁ観光はまったくしてないんですけどね。
だからと言って転職活動している訳ではないので関係各位はご安心ください。

超楽しかったんですけどブログに書ける話はあまりないので、「セブパシ遅延」、「食」、「言葉」について書いてみようと思います。


セブパシ遅延

セブパシの国際線はそれなりに信頼してるんですけど(ドメは可能な限り乗りたくない)、悪天候じゃしょうがないですよね。遅延しました。


3日の夜、出発ゲートに着いたら遅延が発覚しまして。
どこにも遅延って表示がないんですけど、聞いたら19時台以降T3のセブパシすべて遅延してるとかで、だったら画面にその旨出せと言いたいwww

遅延するなんて思ってなかったのでMBAやスマホの電源系はすべてスーツケースの中。
Kindle持ってきてよかった。
漫画読みつつ、半分ヤケになってサンミゲルを3本飲んでたら出発することになっていました。

結果的に2時間遅延。

乗り込んだ機内でもハプニングが起きまして、
私の座席は「31E」なのに、席が26列までしかない。

「えっ」
って感じですよね。焦って乗る飛行機を間違えたのかと。

CAのお姉さんに聞いたら
「機体が変わったので、後ろ5列の方には申し訳ございませんが、席をのちほどアサインしますので、それまでこのまま機内でお待ちください」
と言われたwww マジかwww

座席が万が一なかったらどうしよう…このまま降ろされるのか…と心配になったけど、結果的に3列シートの真ん中で、両脇に誰もいなくて、広々使えたwww

現地時間23:55着予定が、午前2時頃到着…疲れた…
お迎えがなかったら空港で力尽きていたかもしれない。


■食について


スーパーがすごい。生食用の卵を売っているスーパーを発見。
卵以外にも、御覧くださいこの品揃え!!!




スーパー以外にも、いろんなジャンルの日本食レストランがあった気がします。
いいな〜。食が充実しているっていいよね〜。

SKYEという、マニラで例えると「71Gramercy」みたいなエロい場所にも行きました。
56Fから見たジャカルタの眺望。手前のプールがエロいね。
(入れるような感じのプールではないけど)

「71Gramercyなら入れるでしょ」という服装で行ったけど、「次からはイブニング・ドレスかそれに準ずるドレスでね、今回だけOKよ」と白人のオネーサマに言われました。
危ない危ない…





日本食は間違いなくジャカルタに軍配です。
その他のジャンルは、比較するほど回数こなしてないからよくわからないや。


言葉

英語が通じる感じが…まったくしませんでした。
ジャカルタの空港のチェックインですらあやしかった。
フィリピンは英語さえしゃべれればなんとかなるけど、インドネシアは現地語ができないと生きていけない気がした。
そう考えると、英語人口が多いフィリピンってすごい。
就職したのがフィリピンでよかった…



そんなこんなでジャカルタ弾丸ツアーでした。


年内は、11/22-23に香港、11/29-12/7に日本、んでクリスマスは「リア充爆発しろー!」と叫びながらクアラルンプール&マラッカに行ってきまーす\(^o^)/




応援クリックもよろしくお願いします☆
http://overseas.blogmura.com/philippine/


ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive