Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年10月30日木曜日

フィリピンで、銀行口座・クレジットカード関連の電話番号を変える手続き



     

iPhone4SがSIMを認識しなくなり、電話・テキストができなくなりました。
基本的に電話は苦手なので、かかってこない分にはいいんですけど、テキスト使えないのは困る。

なぜなら、
クレジットカード決済、オンラインバンキングのログイン時にOTP(One Time Password)がテキストで送られてくるから。


という訳で、
・BDOの口座に登録している電話番号
・上記口座のオンラインバンキングに登録している電話番号
・BDOのクレジットカードに登録している電話番号

を変えました。
(会社携帯にね!!!)

去年作ったクレジットカードは無駄にゴールド。
ブログのネタにするためにこの色にしたw そのあたりの話はこちら


すべてBDO関連なので、もしかして1回で全部済む?…と向かった先は、口座を開設した支店。
身分証を持っていくの忘れたけど、なんとかなった。
ただし、「オンラインバンキングとクレジットカードはご自身でカスタマーサービスに電話してくださいね、番号は631-8000ぽ」と。

しょぼーん。

言われた番号に電話し、クレジットカード、オンラインバンキング双方の窓口で住所・生年月日etcの必要情報を伝えてちょっと待ったら終わり。
オンラインバンキング、クレジットカード共に中2営業日かかるとのこと。


まだまだ英語の電話は躊躇するけど、あちらはたぶん外国人の対応に慣れているんだろうな、なんとかなった。
これも勉強ですね。
日本でiPhone6買って電話番号が復活したら、元に戻そうと思います。




@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive