Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年9月22日月曜日

久々に行った日本で一番ショックだった出来事

     


久々のPostです。こんばんは。お元気ですか?
私は9月12日から21日まで日本に滞在していて、右手を手術したこと以外基本的に元気です。

久々の日本は、
「左折が怖い」(フィリピンは日本と逆だから)
「ファーストフードやカフェでトレー下げるのを忘れそうになる」(フィリピンでは放置でOKだから)
「レストランで、席でお会計をお願いしたら『あちらへどうぞ』とレジを案内される」(フィリピンは席でやってくれるから)

なんて経験もありましたが、

何よりも私が驚愕したことは、



「自分の肌の茶色さに気づいたこと」


でした。
フィリピンにいると、みんな茶色いから気づかないんですよ。
(言い訳…というかそんなことはない)



ファンデーションを買いに行ってついでに色をみてもらったら案の定「一つ濃い目の色の方が合いますよ」と言われて、


仕方ないとはいえ


ガッカリしました。



店員さんに「秋冬でターンオーバーするから大丈夫ですよ♡」と言われたけど、

私に秋冬はない!


仕方ないので、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル「薬用美白」というものを買ってみました。





ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル美白 50g
Dr.ci-labo(ドクターシーラボ)
売り上げランキング: 318,229

ドクターシーラボって昔から興味あったんですけど、
「基礎化粧品にそこまで高価なもの使うのってちょっとねぇ、若いウチは大丈夫よ」なんて余裕ぶっこいてました。

が、35歳にもなるとさすがにそんな余裕ぶっこいている暇はまったくない。躊躇することなく買いました。


もちろん、洗顔後にパナソニックのナノケアでスチームを浴びて毛穴を開いて、アクアコラーゲンゲルを全力で吸収します。



パナソニック スチーマー ナノケア ピンク EH-SA61-P
パナソニック
売り上げランキング: 10,486



あーなんか、「アフィリエイト万歳」な感じのエントリですね。
日本円を稼ぐ手段がコレ(ブログ)しかないので。


1ペソ5円くらいになってくれたら超ハッピーなんですけどね。
まぁなりませんよね。



応援クリックもよろしくお願いします。
http://overseas.blogmura.com/philippine/


ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive