Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年8月31日日曜日

UUU x Manila Symphony FREE Orchestra Concert @Rizal Park Auditoriumに行ってきた〜!



     


オーケストラ最高!




野口 彰英君率いるUUUオーケストラと、アジア最古のオケであるマニラ交響楽団やマニラグリークラブなどの競演!!
ということで、リサール公園に行ってきました。


イベント概要はこちらからどうぞ


直前の土砂降りでめげそうになったけど、行ってよかった。
普段子ども達と接しているからか観客の巻き込み方がうまくて、また音楽大好きフィリピン人だからみんな盛り上がるんだよね。
子ども達との競演もよかった。感動した。



あと、冒頭の君が代(フィリピン国歌と君が代を生演奏)、たぶん生演奏で君が代を聴いたの初めてなんだけど、相変わらず歌詞は知らないんだけど、ものすごく綺麗なメロディなのね。鳥肌たった。


他の曲も、迫力があってすごくよかったです。
いろんな楽器の音色を聞くのが久しぶり。
ティンパニーとか久々に見たなぁ。



というか1ヶ月で2回も君が代を聞くとはwww
日本にいた頃より頻度が高いwww



野口君、ほんとお疲れ様。
数ヶ月前、視察がてらマニラに来た野口君と会ったのですが、そのときにUUUオーケストラにかける思いなどをいろいろ聞いていたので、なんかもう「子どもを見守る母親」のような気分でした。



それにしても、雨でひよってカメラ持って行かなかったのが悔やまれる。
私のバカー!!



オケ見て/聴いて中学時代の部活を思い出したので、日本でタイミングが合えば金剛山歌劇団の公演も見に行きたい…



応援クリックもよろしくお願いします☆
http://overseas.blogmura.com/philippine/


ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive