Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年8月23日土曜日

イロイロ市ではPublic areaでタバコ吸ったら罰金



     


初めてイロイロ市に来て、街中をブラブラしているときにふと気づいたんだけど、タバコ吸っている人がいない。
道路にも吸い殻が全然落ちていない。

不思議だな〜、フィリピンにしてはゴミが少ないなぁ〜と思っていたら、理由がわかった。







なんですってー!!!
外でタバコが吸えない!!!


1回目は1500ペソ、2回目は2500ペソの罰金を取られるようです…


部屋は全室禁煙、周りに喫煙所もなく、この島滞在中はタバコが一切吸えないかもしれません。
ブルネイはホテルの部屋で吸えたから、こっちの方がキツい…
生きて帰れるだろうか…


あと、大道路は横断歩道がないところで渡るのもNGっぽい。
(ジェイウォークはダメよ、みたいな看板が道路の真ん中に立ってる)


フィリピンでもこういうルールが浸透している街があるんだ…と思うと、ちょっとビックリしました。



応援クリックもよろしくお願いします☆
http://overseas.blogmura.com/philippine/


ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive