Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年8月8日金曜日

食べることは生きること。食べ物の心配してくれる人は神。

     

フィリピンで「いっぱい入れといてあげたからね。サービスよ!」をやってくれるのは、たいがい韓国人な気がする。








今日は家の前の屋台で、「あーこういうおばちゃん足立と大阪にたくさんいたわ〜」というアジュモニ、もとい、オンニからたくさんのチャプチェと牛肉のスープ。
200ペソ(450円くらい)。


「仕事してたらご飯作るの大変でしょ、また来なさいよ」って。



ホロリと来た。



「男を落とすなら胃袋掴め」って、男じゃないけどわかる気がする。味云々に限らず、食べ物の心配してくれる人ってマジで神様。そういえばオモニも、実家に帰るたびに「ちゃんと食べてるの」「何食べてるの」と心配してくれたっけ。


食べることは生きること。


今週は胃痛も目眩もなく、ご飯をなんの心配もなくおいしく食べられて、幸せだー!



応援クリックもよろしくお願いします☆
http://overseas.blogmura.com/philippine/


ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive