Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年8月3日日曜日

7月の人気エントリTOP10

     

Primer経由で初めてこのブログに訪れる方はこんにちは。いらっしゃいませ。
「ブログではこんなこと書いてるんだ〜」って感じでお暇な時にどうぞ。


ブルネイの「The Empire Hotel」にて

「写真撮ってる自分を自撮り」するなら、カメラは黒くてゴツい一眼がいいですね。
ただ、私はゴツいやつは使いこなせなと思うんで、これがちょうどいいと思います。
てかこのカメラ、マジで気に入ってます。ありがとね。


さて、7月でフィリピンで働き始めて2年目に突入しました。
ご褒美がてらブルネイに行ったり、ひたすら胃酸過多と下痢、たまに目眩、を繰り返した1ヶ月でした。はー。健康って大事ね。


さて、7月の人気エントリです。




■第1位
マニラでメイドを雇ってみた(独身・スタジオタイプのコンドミニアム在住の場合)

→1〜2週間に一度、一日8時間でお掃除や買い物などをお願いしています。掃除が終わって、買い物なども終わってやることがないときは5時間とか6時間で返したりもします。
この生活に慣れると、日本で生きていける自信がありません。


■第2位
メイドが外国人だとこういうことが起きるんだと思った瞬間

→ ぜひリンク先をご覧ください。


■第3位
オンライン英会話業界ダントツNo.1 サービス「 レアジョブ 」のフィリピンオフィスに行ってきた!

→マザーズ上場して鼻息荒いレアジョブさんのフィリピンのオフィス。
Chattyの取材させてもらったのも実はこのタイミングです。


■第4位
マニラ・台風9号(Glenda)による近所の被害状況

→個人・仕事的には、去年のヨランダよりも大変な状況です。


■第5位
番外編: レアジョブ 創業の地に行ってきた

→「アメリカ・シリコンバレーのガレージ創業」なんて、レアジョブの創業の地と比べたらゆとり。


■第6位
マニラの最高層コンドミニアムの最上階にある「 71 Gramercy 」のレストランは無理なく行ける価格帯だった!

→ヨウは、普通の外国人向け価格です。ただしドレスコードあり。


■第7位
マニラからブルネイ旅行2014 3日目、世界でも2つしかない7つ星ホテル「 The Empire Hotel 」でセレブごっこしてきた!(その2)

→リアルSATCごっこしてきました。楽しかった〜♡


■第8位
マニラ2年目にしてやっと、9Gビザ(労働ビザ)の面接に行ってきた

→その後…特に…進展が…ないんだが…


■第9位
フィリピンから、世界で一番豊かな国ブルネイへ海外旅行!

→ラマダン期間中の旅行はあまりオススメしませんが、「日中はそとで飲食NG」「お酒もタバコも買えない」なんて環境を体験するのが初めてだったんで、いい経験になりました。


■第10位
自己紹介

→長いんですけど、北朝鮮・金日成ネタとかはそうそうないんで、お時間あるときにどうぞ。



応援クリックもよろしくお願いします☆
http://overseas.blogmura.com/philippine/


ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive