Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年8月19日火曜日

【マニラでゴルフ始めました】1回目と2回目のへっぽこ動画付き

     


3月にゴルフコースで192という驚異的な数字を叩きだして早5ヶ月…!!!
(言い訳すると、これが初)

ふと思い立ってマカティゴルフクラブに行き、お試しでレッスンを受け、言うとおりにやったらポンポン飛ぶので楽しくなってきて、12回パックでレッスン受けることにしました。
週2を6週間くらいのペースかな〜。

最近運動不足だったしちょうどいいかも。


という訳で、記念すべき「初めての打ちっぱなし」の日の写真。






ところでゴルフレッスン10回で15,000ペソって高いよね???

コーチから当初「10回15,000ペソ」って言われたんだけど、冷静に考えて、1回3000円オーバーってのはフィリピンにしては高すぎだろ、と思い、


「車ないから歩いてきたって言ったでぃば〜?駐在じゃなくて現地採用だから給料低いぽぉ〜15,000ペソなんて払えないぽぉ〜」


と「駐在員」と「現地採用」の違いをアツく語り、ついでに現地採用がどんだけ貧乏かをアツく語って、ヨウはダダをこねたら12回で15,000ペソに。


むむむ〜〜〜


そもそも高いか安いかわからない〜〜〜


即答せずに帰宅。



しばらくしたらさっそくコーチから電話が来たwww
どんだけ営業熱心やねん。



「やっぱりお金ないから無理ぽ〜」


とダダをこねたら、12回10,000ペソということになりました。


1回850ペソ(2000円)くらいか。悪くないか。
いや、今思えばもうちょっと値切れたかもしれない。


という訳で、しばらくゴルフがんばってみようと思います。
というのも、昔スノーボードのハーフパイプを始めたとき、基礎がなってなくてロクに滑れなくてめちゃくちゃ後悔したので、ゴルフはキチンと習おうと思ってね。
ヘンなクセついたらなかなか直らないって言うし。
英語で理解できるか?って気もするけど。英語でスポーツを学ぶというのも海外ならではってことで。


という訳で、レッスン初回の映像。

打ち方がカッコ悪いね。服装だけはいっちょまえなんだけど。





そもそも1回目の映像は近すぎてよくわからないので、2回目の時はコーチに「ここから撮って」と指示しww、 んで撮ってもらったのがこちら。
1回目よりは、打ったあとのスイングが綺麗になった気がします。





ちなみに、これも唐突ですが朝にゴルフやることにしました。
5時過ぎに起きて、6-7時にレッスン、一度帰宅してシャワー浴びて出社。
メイド対応で早起きに慣れたので、今のところゴルフも無遅刻で行けています。
(まだ朝ゴルフは2回目だけど)



さっそく会社で社長に
「聞いてください〜ゴルフ始めました〜しかも出社前に〜♡」
と自慢したら、

「昔、◯◯◯にいたときは、朝コースを回ってから出社したもんだよ」
と言われました。
上には上がいた…!!!



ゴルフのことは本当によくわからないので、練習はもちろんなんですけど、「日本でこれ買ってくるといいよ」「どこそこ行くといいよ」みたいな情報があったらどしどしください。


あと朝活仲間も募集しています。
ゴルフをやって帰るだけですけど、ぜひぜひ〜♪♪


応援クリックもよろしくお願いします☆
http://overseas.blogmura.com/philippine/


ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive