Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年7月22日火曜日

マニラからブルネイ旅行2014 4日目、ブルネイ国際空港は何もなさ過ぎて辛かった。1時間前に行っても余裕だったかもしれない

     


「The Empire HotelでのSTACごっこ」以外はあまり名残惜しくないブルネイ滞在でしたが、あっという間にフィリピンに戻る日が来た。
正午のフライト。午後4時には確実に家にいる。近いって便利ね〜。



ホテルの送迎の都合で、9時にシャトルバスに乗り、空港に向かい…


着いたのは9時20分…


ガラガラでっせ…











上から見た到着エリアもガラガラ…





出国ロビーには、両替ショップ、コーヒービーン(テイクアウトのみ)、ボディショップ、ちょっとした電気屋さんがあるのみ。
工事中のエリアがあったので、今後何かがオープンするのかも。



出国したら、もしかして飲食できるんじゃないか…という淡い期待を抱いて出国したものの…

あったのは、


・もちろんテイクアウトしか受け付けないコーヒービーン
・ちょっとしたおみやげ屋さん
・東南アジアで初の787ですよ!みたいな模型
・こぢんまりとした免税店








以上!

ガイドブックに空港の情報が皆無だったのは、もしやこれが理由か…??


ていうか、この国はお金持ちだからわざわざお店作ってモノを売る(稼ぐ)必要がないんだろうな… と悟った。



結局12時のフライトまで2時間近くヒマだったので、Kindleで本を読みふけりました。Kindle持ってってよかった。
旅のお供に「最高の読書体験、そのための電子リーダー Kindle」をオススメします。



Kindle Paperwhite(ニューモデル)
Amazon (2013-10-22)
売り上げランキング: 2




そして12時半頃にお昼ご飯。行きのフライトよりはマシだった。
やっぱり目眩がひどかったけど、しばらく我慢してたら落ち着いた。





そんなこんなで、ブルネイ旅行は無事終わりました。
あっという間だったな〜。




前のエントリ:マニラからブルネイ旅行2014 3日目、世界でも2つしかない7つ星ホテル「 The Empire Hotel 」でセレブごっこしてきた!(その2)
次のエントリ:マニラからブルネイ旅行2014 まとめ




応援クリックもよろしくお願いします☆
http://overseas.blogmura.com/philippine/


ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive