Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年7月20日日曜日

マニラからブルネイ旅行2014 3日目、The Mallにリベンジしてきた



     


午前中はやることなかったので、前日に行ったけど無駄足になったThe Mallにリベンジwww


4F建てのモール。
この界隈では「一大モール」ということらしいけど、フィリピンのSMやGreenbeltやAyalaを知っちゃうと、「田舎のイトーヨーカドー」程度にしか感じない。







館内をひと通り歩いてみたけど、ビックリしたのが、靴屋さんの多さ。
どのフロアにも3-4店舗ある。
ムスリムの女性にとって、靴とバッグが、おしゃれできる最大のアイテムなのかな…


そんな中、ブルネイ王室御用達のチョコレートブランド「Potchi」を発見。





もともとは近隣レバノン発のチョコレートブランド。
「本国レバノンのチョコ」よりも「ドバイのチョコ」というイメージが強いらしい。




この後合流する友だち向けに何か買おうかな〜と思ったんだけど、どれもこれも「上の写真のようにモリモリ入ってて3桁ドル!」みたいなのばっかり。
そんなに大量にいらないんですけど…

と思ったら、6粒で11.5BND…920円くらいで買えるらしいので、買ってみた。


特に他に見るものもなく、さすがに歩き疲れたので、ダウンタウンに戻ることに。
お昼買ってホテルで食べてから移動するか…


ダウンタウンで海南チキンライスのお店を発見。
友人がFacebookでオススメのお店を教えてくれたんだけど名前を思い出せず、たまたま通りがかったお店に入った。

「一番の人気メニューください」と言って出てきたのがこれ。6.5BND。

もちろんサンミゲルもお供に。




と、食べ始めようとしたら…

「今日14時ぐらいにレセプションきてもらったら、出迎えてもらえるように手配しておきましたー!
あと、満腹で来ない方が良いですよー。うふふ」

というただならぬメッセージが飛んできたので、1/3だけ食べ、いそいそと向かうことにした。


行き先は…


次に続く。


前のエントリ:マニラからブルネイ旅行2014 2日目 やっとご飯→オールドモスクの夜景
次のエントリ:マニラからブルネイ旅行2014 3日目、世界でも2つしかない7つ星ホテル「 The Empire Hotel 」でセレブごっこしてきた!(その1)



応援クリックもよろしくお願いします☆
http://overseas.blogmura.com/philippine/


ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive