Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年7月18日金曜日

マニラからブルネイ旅行2014 写真で振り返る初日



     

すったもんだしましたが、無事空港に到着。20時半かな。意外と余裕だった。


と思ったらやたら長蛇の列。


シャルル・ド・ゴール空港での悪夢がよぎる…









よーく見たら、エミレーツだった。
石油の国に行くOFWの人とか、石油の国の服装をしている人がたくさんいた。






かたやロイヤルブルネイ航空は…






こんなんだったら、どこかで夜ご飯食べてくればよかった。


受付の人が、パスポートとスーツケースに何かのシールを貼ってくれた。
パスポートとスーツケースが一致するようチェックしている、というようなことを言っていた気がする。




マニラ空港ターミナル1はいろいろ工事していて、ごはん処がどこにもなかった。
ものすごく後悔した。


売店でサンミゲルを2本買い、1本はグビグビ飲み、
そしていざ、機上の人へ。



案の定、ガラガラ。




これ、3席使って足伸ばして寝れる系ですね。




はわゎ〜〜〜バリに行きたい…
波乗りできるビーチリゾートが好きです。はい。



噂のコーランが始まった。




窓から外を見下ろした。
まだまだ停電している地域が多そう。

実は台風9号(Glenda)の被害が甚大なお客さんが何社かあって、3.11をものすごく思い出した。
こんなときにのんきに海外旅行…すみません…

ていうか3.11の翌日にも海外に向かってたっけ…




しばらくしてお食事タイム。
遠くに見えるCAのお姉さんの制服にちょっと萌え




どんなに美人がサーブしてくれても…




マズいものはマズい…
珍しく、半分以上残した。
自分史上、一番おいしくない機内食だった。




入国カード書くのにボールペンがなくて、「貸してください」と言ったら新品をくれた。
書きやすくていい感じでした。




書こうとしたけど、なんかめまいが激しくて途中で断念し、目を閉じた。
セブからの帰りもそうだったんだけど、飛行機乗って激しく目眩がするのって、なんなんだろう。機内のトイレで吐いた。



そして到着。
まったく言葉が通じないって、すごいね。けるー?けらう?




TEKSI。タクシーですね。




ホテルにお迎えをお願いしていたので、シャトルバスで15分くらいかな。


途中、オールドモスクを横切った。
幻想的でいい感じ。
明日また来よう。





ちなみにもしものために…って思ってマニラで両替しといたけど、ここまで使う用事なし。
100ドル札か〜使い勝手悪そうだな…




インターネット呼吸はなんとかできています。



2日目に続きます。


前のエントリ:マニラからブルネイ旅行2014 前夜祭から初日…パスポートがない!
次のエントリ:マニラからブルネイ旅行2014 2日目 街中をブラブラ歩く→オールドモスク



応援クリックもよろしくお願いします☆ http://overseas.blogmura.com/philippine/


ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive