Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年7月18日金曜日

マニラからブルネイ旅行2014 前夜祭から初日…パスポートがない!

     




16日の夜に気づきました。
13日(日)にウェスタンユニオンに海外送金しに行った時に見たのが最後。


どんだけ探しても見つからない。
せっかく荷造りしたのに全部バラしたけど、やっぱりない。




もしかして会社にあるかもしれない、と思いつつも、なかなか眠れない夜を過ごす。


寝ても寝ても寝足りない私が寝れないって、尋常じゃない。

そして17日(木)朝6時、無理やりベッドから脱出し会社に向かう。
やっぱりない。

99%、失くしたと思った。
去年の11月にチケット取って楽しみにしてたのに…

ブルネイ旅行がダメになるのも悔しいけど、そもそもここでパスポートを失くしたら、まだ観光ビザ&SWPステータスの私はフィリピンでパスポートの再発行ができない。日本に帰るしかない。2-3週間は日本滞在を余儀なくされる。労働ビザももしかしたら申請しなおしかもしれない。

会社になんて言えばいいんだろう…






意外とあった。
ウェスタンユニオンで、身分証がてら提示した際、受け取るのを忘れただけっぽい。

数日ぶりに手元に戻ったパスポート。



は〜。あぶなかった。

っていうか99%諦めてたから、スーツケースは家に置きっぱなし。
18時すぎに会社を出て、慌てて家に向かう。





というか、雨のせいでなかなかタクシーが捕まらない。





せっかくパスポートが手元に戻ったのに、またもやブルネイ行きの雲行きが怪しくなる。

仮にずぶ濡れ覚悟で歩いてコンドに帰っても、そこからまたタクシーが捕まるかもわからない。
Uberは常に「No black car available」、Grabタクシーで捕まえた車は、待てども待てども来ない。



空車のタクシーに手を挙げて停まってもらったら、他にも人がわんさか。
ここでケチったら一生後悔する。



「チップ多めに払うから、ウチ経由のマニラ空港ターミナル1お願いぽー!!」



とお願いしてタクシーを勝ち取った。嫌味な外人ですいません。



次に続きます。


前のエントリ:フィリピンから、世界で一番豊かな国ブルネイへ海外旅行!
次のエントリ:マニラからブルネイ旅行2014 写真で振り返る初日



応援クリックもよろしくお願いします☆
http://overseas.blogmura.com/philippine/


ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive