Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年6月20日金曜日

ジプニーが値上がりとかストライキとか

     



ジプニーの車窓から



日本の高度成長期(?)、バブル(?)のように経済成長しているような気がするフィリピンですが、最近、ジプニー経営者によるストライキがありました。

経済成長に伴い物価も上昇、物価の上昇によりガソリン代も高騰しているようですが、ジプニーの料金の値上げは政府が管理しており、




中々あがらない!


このままだとジプニーやってても生活できねぇよ!!


プギャーヾ(。`Д´。)ノ



ってことでストライキに至ったとか。


以前にもフィリピン航空でのストライキ等があり、賃上げ交渉を積極的に行っているようです。


数年前に8ペソ→8.5ペソに上がって「釣りが面倒」と撤廃された値上がりが、最近また8.5ペソになりました。
今後またどんどん上がるのかな…
スタバ、タバコ、身近なところでいろいろなものが値上がりしています。
コンドの家賃が変わらなかったのがせめてもの救いですが…


「経済成長」が身に染みる今日このごろです。



応援クリックもよろしくお願いします☆

http://overseas.blogmura.com/philippine/


ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive