Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年5月25日日曜日

右手のガングリオンをそろそろなんとかしたい

     


大学生の頃から放置していたガングリオンが、そろそろ爆発しそうな勢いで痛い。

↓↓



※右手の外側(小指側)から撮りました。


ガングリオン(Ganglion Cyst、結節腫)とは、手足などの関節にできる腫瘍。多くは良性であり、欧米ではしばしば聖書ダコ(Bible Bump)と呼ばれる。

By Wikipedia


対処方法としては、「吸引」もしくは「手術による除去」、「レーザー」とのこと。
レーザーってのがよくわからないのですが、吸引に関してはこの動画が詳しいです。




よーし、イメトレはこれでOK。


今回いろいろ聞いた結果、吸引をやった人のほとんどが「再発したから手術した」とのことでした。

メトロ・マニラに住む友人が、こっちの病院で吸引やってもらったとのことなので、近いうちに行ってみようと思います。怖いけど。

まぁ再発するでしょうから、そしたら手術ですね。
日本に行くよー!!


応援クリックもよろしくお願いします☆ http://overseas.blogmura.com/philippine/


ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive