Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年5月2日金曜日

前からうすうす感じていた、フィリピンでの「嫌韓」

     


フィリピンで「嫌韓」が蔓延中
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1046330


いやー
何気にあるんですよー
2012年11月にセブで語学留学してた頃から感じてたんですよねー


国籍聞かれて「Korean」と答えた時の気まずい顔とか、相手の残念なカンジの表情とか。


あとよく出るのは


「お前らコリアンがセブアノをレイプしてどーのこーの」
「お前らコリアンがタクシーの運転手を殴ってどーのこーの」


うひょー!!!
関係ないし!!!
ついでに言うと、私10年前まで韓国人じゃなかったから!!!!!!!
(国籍云々の経緯はこちらをどうぞ)


フィリピンでの嫌韓は、今思えばマニラやマカティよりもセブで感じました。


タクシーに乗った時に「Where are you from?」と聞かれて、とっさに「from Tokyo」とか「from Japan」(いずれもウソではない)と言うと、だいたいが韓国人の悪口のオンパレード。
私だって、お行儀の悪い韓国人は大っ嫌いよ!!!(韓国人に限らずお行儀の悪い人は嫌いですが)

実際に、お行儀の悪い韓国人留学生の残念な話はよく聞いていたし、クラブとかでも残念な感じの韓国人留学生がたくさんいたので、「そりゃー運ちゃんだってそう思うよね〜」ということも多々。



なので、レストランやタクシーで韓国人って名乗ると身の危険を感じるから基本的に日本人のフリしてます。



って書くとまたダラワちゃんねるあたりであれこれ書かれるだろうけど、あそこで何を書かれても全然炎上しないので、まぁPVもUUも全然なさげだししょせんその程度か〜と思った4月でした。

あ、そうそう、応援クリックもお願いします。
http://overseas.blogmura.com/philippine/




ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive