Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年5月6日火曜日

4時間700ペソでウェイクボード@クラーク

     


日本からフィリピンに遊びに友だちとクラークに行ってきました。
目的はもちろん…ウェイクボード!!!
5ヶ月ぶり3回目です。






なんと、平日なら4時間700ペソで、ヘルメット・ライフジャケット・板のレンタル付きで楽しめます。土日は4時間800ペソ。数百ペソ足せばブーツ付きの板も借りれます。

大昔、バリ島でウェイクボードやった時は15分か30分で数千円だった気がする…
恐るべし…

価格帯はこちらを参考に…って見づらいですね。
いちおう書いておきます。

2時間:平日400ペソ、土日祝500ペソ
4時間:平日700ペソ、土日祝800ペソ
8時間:平日1,000ペソ、土日祝1,200ペソ




受付等の建物。



板を借りる場所。




ちなみにここのウォーターパークは、人口の……湖?プール?みたいな場所の上にワイヤーが通っていて、この写真のように引っ張られる仕組みになっています。
この写真は初心者向けの練習ゾーン。



初心者講習(?)を卒業できたら、晴れてこちらの、大きい方でブイブイ回せます。



「ブイブイ回せます」と書きましたが、未だに一周以上回ったことがありません…
ものすごい力で引っ張られるのを気合と根性でしがみつくんですが、だんだん疲れて来ちゃって…

ちなみにものすごい力で引っ張られるのを、ものすごく踏ん張って紐にしがみつくので、翌日から肩の筋肉痛が半端ないです。2日(金)にウェイク行って、4日(日)の今この瞬間もものすごく辛い。


スイスイ飛んだり回ったりしているうまい人は、やっぱり筋肉がムキムキでした。
一緒に行った友だちは、元々運動神経がいいからか、最初の1時間ちょっとだけ初心者コースで練習し、気づけば上級者レーンでブイブイ回していました。


あと、4年くらい前にスノボでやっちゃった肩の怪我(腱板損傷)のところが未だに痛いです。
というか、ウェイクボードやっている最中にどんどん痛くなるので、4時間みっちりとか無理。私はウェイクボードの上達は見込めません…悟った…


でも喉元すぎればなんとかと言いますか、数ヶ月したらまた行きたくなる気もしますので、その時はどなたか一緒に行きましょう。
(ただし土曜日限定!!日曜日行って物凄く疲れたら月曜仕事どころじゃなくなる!!)

場所の情報

名前:Deca Wake Park Clark
URL:http://www.clarkwakeboard.com/
場所:このあたり。レンタカーで片道2時間から2時間半くらい。
場所はよくわからないので、Decaに電話してドライバーさんと会話してもらいました。



ちなみに、交通手段はもちろん「ドライバー付きのレンタカー」。
車が12時間で2,600ペソ、ガソリンが800ペソだったかな。
借りたのはここ
どんだけ疲れても運転の心配がないので楽チン〜〜♪



ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive