Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年4月24日木曜日

フィリピン・マニラに進出して欲しい飲食を適当に書き出す

    このエントリーをはてなブックマークに追加  


こっちで飲食するなら〜
焼肉〜
ラーメン〜

みたいな話をしていた延長で、こっちに進出して欲しい飲食を適当に書き出してみる。



・六本木のステーキハマ
・天王洲のT.Y.Harbor
・西麻布の三河屋
・西麻布の五行
・恵比寿のイエローカンパニー
・名前忘れたけどモツ鍋やさん
・六本木のへぎそば匠
・Alexander's Steakhouse
・Peter Luger
・鎧塚
・サダハルアオキ
・NOKA
・名前忘れたけどあともうひとつあるミッドのチョコレート的なお店
・とらや
・サラベス
・ビルズ
・エッグスンシングス



あたり?


すいません後ろの3つは行ったことありません。ジャパンの『朝食ブーム』『パンケーキブーム』にのっかりたいだけです。



スイーツ系は、エセジャパニーズ的な餅とかたまにみかけるんだけど、そんなんじゃなくて、ジャパンクオリティの甘ったるくないケーキが食べたい。



あーあとリッツカールトンはそろそろマニラに来るべき。
六本木と表参道あたり一式こっち来てくれたら幸せだなぁ。

私の舌はヤフー時代に形成されたんだなぁとふと思った。
あと、オーブン欲しい。クッキーとかケーキとか、オーブンあれば食の満足度上がる予感。


こっちも、ハロハロとか、あるんですけどね…
やっぱり日本の料理やスイーツが恋しくなるんですよね…






下は、セブで食べたケーキ。
留学仲間の誕生日ケーキなんだけど、たぶんみんな「一生忘れられないケーキ」のはず。







フィリピンに来るまでは自分は食にこだわりが無いと思ってましたけど、

「東京にいたら食べたいものがいつでも食べられる」

というのは史上最高の贅沢だったなぁと今にして思います。


※上のリストは東京じゃないのも含まれていますがw



ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive