Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年4月22日火曜日

象印の炊飯器でケーキを作った。フィリピンで初のスイーツ作り。

    このエントリーをはてなブックマークに追加  


オーブンがあれば料理の幅広がるのに…とたまに思うんですけど、ないものはないで仕方ないので、なんとなく試しに家の炊飯器でケーキを作ってみました。

1つ目:りんごケーキ。
ソースはもちろんクックパッド先生





材料は以下の通りなのですが、、、

卵1個
牛乳120㏄
ホットケーキミックス200グラム
りんご1個
砂糖大さじ3
水大さじ1
バター大さじ1

シナモン適量


「フィリピンのホットケーキミックスって絶対に甘いよね」という先入観の元、砂糖は大さじ1におさえてみたところ、読みが当たった。
ていうか砂糖入れなくてもいいレベルに、甘いwww
材料混ぜて、あ、林檎はちょっとあれこれする必要あるけど、rice cookerで(私の場合)2回炊くだけでこんなおいしいケーキが出来上がるんなら、ホームパーティに作って持っていくのも一興だねぇ。


調子にのって2つ目。
柚子ジャムケーキ。ソースはもちろんクックパッド先生


こちらはレシピの通りに作ってみました。
炊飯は2回。
キレイな色合いで、なんかやたらテンション上がった。
調子に乗って2つ作ったはいいけど、明らかに食べきれないので、会社に持っていきました。


4連休の最大の成果は、炊飯器のポテンシャルに気づけたことですね。



ちなみに象印の炊飯器は、SM Makatiの4F…か5Fの家電売場で買いました。
(関連リンク:クリスマスギフトをキメた

コンド備え付けの、ものの10分で炊けるような炊飯器と比べると、日本の炊飯器ならおいしくつやつやふっくら炊けるので、日本からフィリピンに来る人は日本で買ってくるのもいいかもしれませんね。こっちだと選択肢が少ないので。。。買えなくはないけど。。。






ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive