Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年4月10日木曜日

3月の人気エントリTOP10

自分の凡ミスのため3月はGoogleからの流入がほとんどありませんでしたwww
どんだけwww

そんな3月のPVトップ10です。
Googleからの流入がないので、上位はほぼ「3月に書いたエントリ」です。
見逃したエントリはぜひこちらからどうぞ。


■1位
不当逮捕っぽい?「オンライン英会話学校装い売春あっせんをしていた疑いで日本人3人含む7人逮捕」
http://sunikang.blogspot.com/2014/03/blog-post_20.html
→ちなみに10日から20日のあいだで復活するらしいです。ぜひ中の人とお友達になっていろいろ聞いてみたいですね。


■2位
ユナイテッドの海外事業・子会社としてフィリピンで起業した、ADerLに行ってきた
http://sunikang.blogspot.com/2014/03/aderl00.html
→クロスコープ、YOYOを書いたら次はここでしょ、ってことで行ってきました。
ちなみにADerLと言えば、4/2にTechWaveでこんな記事もアップしました。
このブログと平行して、TechWaveでもフィリピンのスタートアップ事情をどんどん書いていきたいと思いますので、我こそは、という方はリリース情報とかどしどし連絡ください。


■3位
【男子禁制】「フィリピンはカトリックの国だからタンポンは売ってない」は本当かどうか、生理用品売り場をウロウロしてみた。
http://sunikang.blogspot.com/2014/03/blog-post_28.html
→男性が読んでもコメントに困る記事でしょうが、フィリピン生活をする上で生理用品は欠かせないので書いてみました。と言っても結局私は日本で買ったものしか使っていません。


■4位
「日本ではフィリピンに対するイメージはあまりよくない、それでも…」ユナイテッドの海外事業としてフィリピンで起業した、ADerLに行ってきた(その2)
http://sunikang.blogspot.com/2014/03/aderl01.html
ADerL物語は、全編通しで読んでいただきたいです。


■5位
ヤフー初の社員食堂「BASE6」に行ってきた!!場所はなんと、ミッドタウンじゃなかった!
http://sunikang.blogspot.com/2014/03/base6.html
→日本出張のついでに遊びに行ってきました。みんなありがとう!


■6位
【フィリピン初心者必見】財布を無くした時にやるべきことと、警察署でポリスレポートをもらう方法、公証人に紛失証明書を作ってもらう方法
http://sunikang.blogspot.com/2014/03/blog-post_27.html
→役にたつかどうかはわかりませんが、滅多にない経験なので書きました。


■7位
「Echelon」シンガポールで開催されているアジア最大級のスタートアップカンファレンスのフィリピン代表は、我らがYOYO!
http://sunikang.blogspot.com/2014/03/echelonyoyo.html
→我らがYOYO! 6月の本戦が楽しみです。行く余裕は全くないので、フィリピンの空の下で応援してるよ!


■8位
アンタ私のこといくつだと思っているのよ!アラフォーよアラフォー!
http://sunikang.blogspot.com/2014/03/blog-post_10.html
→別に年齢どうのこうのってのは正直ないんですけど、このタイトルがアレなのか薄い内容にも関わらずそれなりにPVありました。


■9位
長い長い自己紹介
http://sunikang.blogspot.com/2013/08/blog-post_22.html
→何気に人気ですね、コレ。初めて会う人に「自己紹介読みました〜」と言われることが多いので、書いてよかったなぁと自画自賛しています。


■10位
「フィリピン育ちでタガログ語をしゃべれても、会社の立ち上げは予想通りに進まない」ユナイテッドの海外事業としてフィリピンで起業した、ADerLに行ってきた(その3)
http://sunikang.blogspot.com//2014/03/aderl02.html
→繰り返しますが、ADerL物語は全編通しで読んでいただきたいです。
起業の苦労話、なぜフィリピン、サービスにかける思いなどなど盛りだくさんです。


そんな3月でした。
4月ですね。フィリピンにいると『新年度』という感じはまったくありませんが、今年度もどうぞよろしくお願いします。
ちなみにこちらの4月は夏真っ盛りです。





ご覧いただきありがとうございます♡
ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive