Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年3月25日火曜日

9店舗目でやっと…フィリピンではレディースのゴルフシューズを買うのも大変!



ゴルフやったことないんですけど、土曜日に会社の人とゴルフに行くことになりまして。




ゴルフシューズを買わなきゃ!

会社の人と、ランチ時に会社の近くのゴルフショップを2件回ったのですが、いいのがなく…あるにはあるけど高いとか…8,000ペソとかないわー…やったこともないし今後継続するかわからないスポーツの道具に8,000ペソとかないわー…


「街中のショップより、ショッピングモールに行った方が品揃え豊富だろう」と妄想し、仕事を定時に上がって向かったのは…




■マカティ
グリーンベルト1のスポーツショップ:なし
グリーンベルト2のPac Sports:サイズなし
グロリエッタ3のBravo Sports:サイズなし

タクシーに乗り…

■ロックウェル
パワープラントのプラネットスポーツ:サイズなし

再びタクシーに乗り…

■フォートボニファシオ
ハイストリートのミズノ:レディースなし

三度目の正直でまたタクシーに乗り…

SM AURAのミズノ:レディースなし
SM AURAのEmpire Golf:あった!




デザインはあとにして、「レディースでサイズ7ありますか?」と聞き、唯一出てきたのを買いました。6,150PHP。
周りのアドバイスから5K以内で買えると予想してたけど、意外と高かった。
グローブだのシャツだのティーだのあれこれ買い込んだたら、9,100PHPになりました。
本当は9500PHPだったのを、「9,000にしてくれたら買う」とダダをこね交渉し、結果9,100になりました。ショッピングモール内の店舗でも交渉してみるもんですね。






それにしても疲れた…
定時(18時)に会社を上がり、7店舗めぐって帰宅したのは21時半。
ランチ時の2店舗を含めたら全部で9店舗ですね。

店員さんに「これで9店舗目ぽー。どこにもサイズ7がないぽー。疲れたぽー。」と言ったら、「レディースはそもそもほんの少ししか入荷しないし、7はよくあるサイズだからすぐなくなるぽ」と言われました。

ウェアも、ほとんどの店でレディースを見かけなかった…

という訳で、フィリピンで初めてゴルフを…なんて女性は(あまりいないと思うけど)、日本であれこれゲットして持ち込むことをお勧めしま〜す。


※行ってないけど、マカティゴルフの2Fか3Fはそこそこ品揃えがいいらしい。

※余談ですが、この国はゴルフ接待がさかんらしいですねー。
営業職でフィリピンで働きたい人は、ゴルフやる覚悟をキメた方がいいですよ。



ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive