Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年3月30日日曜日

初ゴルフはフィリピンのロイヤルノースウッド!しかも社長に勝った!(ただしハンデ100)

高い代償を払ってゴルフシューズをゲットした後は、もちろんゴルフデビュー!えぇ、もちろん練習やる余裕なんかございません!初ゴルフがコース!ゴルフの神様ごめんなさい!!
(そしてお下がりのゴルフクラブ一式くれたT・Hさん!ありがとうございます!!)






会社の人たちと総勢8人で、ロイヤルノースウッドというところに行ってきました。
同僚の送別ゴルフで、社長の名前つけて「◯◯杯」。

場所はこのあたり。



未経験のスポーツに挑戦するなんて数年ぶりのことなのでテンション上がる…かと思いきや、仕事は超忙しいしゴルフシューズ買いに行ったら財布なくすしで、テンションはダダ下がり。コース回っている最中も、「えっ、18ホールもあるの?いつ終わるの?」という感じで非常識極まりない感じでしたが、終わってみたら楽しかったです。

特に意味はないけど、なんとなく撮ってみた。

◯◯杯の結果は、幹事の子(1年目の営業女子)が1位をゲットしていました(ハンデ100)。私は…順位は忘れましたがハンデ100のおかげで社長に勝ちました。
次回以降、初心者女性へのハンデが減りそうでgkbrです(´Д` )

ちなみに私のスコアはたぶん191。どこかの誰かに「ボーリング?」と言われましたが!
1ホールあたり10回以上打ってる計算になるね。同僚に「その分たくさん打てるからお得だね!」と強がってみましたが、翌日に筋肉痛が酷くて、とっとと上達して打数減らそうと心に固く誓いました。
アレだね、スノボ初心者が無駄に転んで筋肉痛になるのと同じだな〜と思った。

まとめますと、何も知らない私にいろいろ教えてくれた会社のみんなに感謝です。ほんとありがとう。
あとキャディさんにも感謝です。

日本でゴルフやったことないんでよくわかりませんが、こちらではチップ500ペソでキャディさんが張り付いてくれて、

・プレイ中もゴルフバッグひいてついてきてくれる
・日傘をもってくれる
・「これで打て」とゴルフクラブを渡してくれる
・ディボットを直してくれる
・バンカーの足あとを直してくれる
・池ポチャしてもボールを拾ってくれる
・グリーン上で、マーカーを置いてボールを拾ってくれる
・グリーン上で、「ダウンヒル、右」などと行ってくれる
・グリーンまで(?)の距離がどんなモンかを教えてくれる
・スコアをカウントしてくれる

という感じで、なんでもやってくれました。
日本のゴルフ場だとどんな感じなのかとか、「それは自分でやれ」とかあったら教えてください。
この調子だと、自分じゃ何もできないゴルファーになりそうで不安です。

この日は、18ホール回って、ランチ割り勘して、キャディーさんのチップと交通費込みでも、全部で3450ペソでした。
あ、休憩所で飲んだビール代をSさんに返さなきゃ!

オマケ。
今更ながらこのサイトを見てます。プレイ前にチラ見して全然わかんなかったけど、やっと理解できるようになった。
http://www.golfdigest.co.jp/beginner/


ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive