Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年2月16日日曜日

バイブル氏が教えてくれたお店「M」に、バレンタインの日に若い女の子と2人で行ってきた♡

ひょんなことから2週間だけマカティに滞在している@r1cchaが連絡くれて、2人でディナーしました。

しかもバレンタインの日!

@ricchaはバラの花を持ってるし、ハタから見たらカップルにしか見えない!!
(フィリピンは敬虔なカトリックが多い国ですが、ゲイも多いです)

ちなみに@ricchaは2011年12月のWeb Director Meetup Vol.7会場で、例のiPad2をゲットした私のLTを見ていたそうですが、私は全然知らなくて。私のLT内容も覚えててくれてすっごく嬉しい。
Web Director Meetupの関係各位に、この場を借りて御礼申し上げます。

せっかくだし、バレンタインだし、どこかおいしいところ〜と思い、以前バイブル氏が教えてくれたお店に行ってみることにしました。



「バーカウンター席しか空いていない、でもそこでも食事できる」ということで、
いそいそと席に着く2人…


おしゃれ…!!




白人さんもけっこういて、ちょっと妄想を働かせたらNYCの高級バーにいる気分!!




ディナーメニューはコースが2種類のみ。
前菜、メイン、デザート、それぞれ3-4つあるリストから好きなものを選ぶタイプ。
Bコースなら、これにたしかパスタがついたかな。

他に目新しい点(というかスタンダードなの?わからないけど)のは、
・コースのみ
・各メニューごとにメニューに記載のワインが来る
・(忘れたけど何かワインが来る)

と、選べるということ。
私の場合、こういう時は迷わず「お店がオススメするもの」にします。
だって英語わからないんだもん。
指定のワインがあったり、ワインが苦手な人は、コースだけオーダーして、好きな飲み物飲むのもいいしね。

前菜の写真を撮り忘れたのですが、メインはポークリブ。
油っこかったけど、おいしゅうございました。
お供はもちろん赤ワイン。








デザートは、チョコレートケーキとバニラアイス。
こんなおいしいケーキいつぶりだろう…
たまにはおいしいもの食べないとね…
この時のワインは、炭酸入りのデザートワインでした。




お店はここ。

View Larger Map


ホームページはこちら。
http://www.mgroup.com.ph/mdining/



りっちゃとは共通の友だちも多く、久々にWeb業界トークで盛り上がってとても楽しかったです。りっちゃありがとう!今日のキーワードは「いびつな発展」「神々の遊び」でしたw こういう表現がサラリとでてくるりっちゃ、すごい。逆に海外にいるとこういう日本語がなかなか出てこなくなるのかな?ってちょっと不安になったり。
あと、Web業界とかスタートアップ界隈が懐かしい…自分が手がけたサービスがたくさんの人に使ってもらえるって、やりがいあるよねぇ。ふと昔のことを思い出しました。


それにしてもこのお店(いい意味で)エロいなぁ。
さすがバイブル氏!! 教えてくれてありがとう!



ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive