Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年1月7日火曜日

フィリピンで、初滑りならぬ「初波乗り」してきた@ラウニヨン

「土曜ヒマだったらサーフィン行きませんか」ということで行ってきました@ラウニヨン!!!

すべて友人のソリューション。久々に何もプランしない旅!楽チン!!
友よありがとう!!




そしてラウニヨンってどこ!?



だいたいこれのB地点界隈。フィリピン縦断してるwwwww

各地点は
A: マカティ
B: ラウニヨンのカフナビーチ
C: 帰りにうっかり通ったバギオ(別のエントリ参照

という感じ。

というわけで、金曜の23:30にPARTASのバスターミナルにて集合。

せっかくなのでターミナルの写真を。

バスを待つ人々でごった返してる。

薬などと一緒にナプキンが堂々と売られてた。
日本だと、キオスクなんかでもナプキン置いてるけど、
たいがい見えない場所に置かれてておばちゃんに聞いたらだしてくれる感じだった気が。

さすがに冷凍みかんは置いてなかった。


なんと、横3列のなかなかゴージャスなバス

乗ったのは24:30頃だったかな?
途中クソ寒くて何度も起きたんだ。
以前、Schoolwithの太田氏とマニラで会った時、「今夜、深夜バスで移動するんですけど、フィリピンのバスは本当に本当に寒いんでユニクロのダウン持ってきたんですよ」と言っていて、「まさか」と思ってたけど、ダウン必要だわ。周りの乗客もほとんど厚着。
私は長袖ラッシュ、ラン用の10分丈のパンツ、薄手のパーカーだったんだけど、やっぱり寒い。バスタオルを布団代わりにしてすっぽりかぶったけどそれでも寒い。
友人は五分丈のパンツでクソ寒そうだった。

たまたま持ってた眠剤のおかげでなんとか眠れた。

7時頃に到着。

道を抜けたらそこは海!
どうやらCAHUNA BEACH RESORTというところだそうです。




波の高さは、膝くらいかなー。
初心者がロングボードを練習するにはちょうどいい感じ。

板のレンタルは、半日で500PHP。
レッスンをもしお願いしたら、200PHP(1時間)。

ボディボードはあるけどフィンがないと言われ、最初1時間くらいロングやってたけど、肩の古傷のせいで板に立ち上がれない。スープで2回くらいギリギリ立ったけど、パドリングからの立ち上がりが辛いし怖い。なんか肩が「パキッ」と行きそうな恐怖があって。

結局ボディボードに変えた。フィンなしでボディボードw 波?気合で乗るんです。




日が出てて暖かそうに見える写真だけど、バスで冷えたからかなかなか体が温まらなくて、波待ちが辛くてね。海水に浸かっている下半身は大丈夫なんだけど、上半身がもうガクブルで。11時頃に上がってシャワー浴びてひなたぼっこしてた。





ちなみにウェットスーツ着ている人はいなかった。
ラッシュ&短パンとか、水着とか。ビキニの女性、ポロリしないのかなぁ。




ランチは海の見えるレストランで!!
あとで調べたら、バリ風の作りらしい。
この雰囲気は日本じゃ出ないよね〜。











海を見ながらビール!そしてこの後のバスで爆睡できるようにワイン投入!




ピザがやたら美味しかった。パスタは味が薄かった。




さて、帰りましょうということで14時近く。
レストランの人に「この通りで待ってたらマニラ行きのバスが来るわよ」と教えてもらったけど、来るのはCARMEN行きかBAGUIO行きがほとんど。CUBAO行きがたまに来たけど満員で乗れず。




で、結局BAGUIO行きのバスに乗り、「サンフェルナンドとバギオ、マニラに帰るならどっちの方がバス多い?」と聞いた結果バギオに行くことになったのでした


久々の海、波乗り、すごく楽しかったけどやっぱりサーフィンは辛いと自覚したのと、ボディボードは自分の道具じゃないストレスもあったりしたので、やっぱり日本から持ち込むしかないかなぁ。

日曜に、フォートのSM AURAとロックウェルのパワープラントに探しに行ったけど、そもそもサーフショップ自体がないというか、QUICKSILVERとかその手のブランドショップはあってもギアは置いてなかった。スポーツ用品店みたいな店があったので「ボディボード…置いてないよね?」と聞いたらそもそも「それなに?」みたいな顔された。「サーフィンよりも短くてビート板みたいにこう(ジェスチャーしながら)乗る板なんだけど」と言っても全然通じなかった。フィリピンではボディボード自体がマイナースポーツなのかもね…


という訳で、久々に波乗り熱が上がった週末でした。
友よ、ありがとう。

次に日本に行ったら、使ってない方の板持ってくるしかないわね。フィンは…買うか。



どなたかフィリピンに来る予定のある方、これ買ってきてもらえませんか。



ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive