Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年1月8日水曜日

2013年12月にオープンした「ラーメンKICHITORA(吉虎)」に行ってきた



フィリピン・マニラのラーメンバイブルと言えばこちらのブログ
書いているのはマニララーメン評論家でありレアジョブ代表取締役副社長COOの中村氏。
って書くとどっちが本業なのかわからないけど、たぶん両方だと思う。



さて、そのブログで年末にPostされていたエントリを勝手にご紹介しよう。




2013年にマニラに出来たラーメン屋まとめ
http://gkgk.info/philippines/3736/



ある日、SM Makatiで買い物したあとに山頭火に行こうとしたところ長蛇の列。ありえない!でもラーメンは食べたい!そう思った私は真っ先にこのエントリにアクセスし、近隣のラーメン屋を探した。結果、向かった先が吉虎だった。






メニューで、ラーメンよりも先に気になった、「常陸野ホワイトエール」を頼んだ。
金額は覚えていないが、それなりにいい値段だった気がする。


そしてその金額から生まれる期待値をはるかに上回る味。おいしかった。
ここ数年で一番のヒットかもしれない。


ちなみに私は中村氏のような丁寧なレビューは書けない。「おいしかった」「五行よりhogehoge」という主観的な感想で申し訳ない。







名前は覚えていないが、とりあえずメニューによると「この店の代表」的なポジションだった気がする。






気になる味はと言うと、「甘い」。フィリピン的な甘さなのかも?とにかく甘い。スイーツ的な甘さではなく、料理的な「甘い」味。


ラー油を投入したら劇的に改善した。
あと、味玉とチャーシューがものすごくおいしかった。


常陸野ホワイトエールがまた飲みたいので、そのうちまた行くかもしれない。


なにはともあれ、マニラ在住のラーメン好きは、今すぐ中村氏のブログをフォローしよう。
http://gkgk.info/

吉虎云々よりも中村氏のブログを持ち上げるエントリになってしまった気がしなくもないが、たぶん気のせいだと思う。ちなみに中村氏にこのエントリの件は言っていないが、彼なら理解してくれるだろう。


店の詳細

住所 : 2/F Glorietta 5,Makati
営業時間 : 10時~22時
電話:(02) 775-1100

迷ったらとりあえず「グロリエッタ5の2F」に行けばok。


大きな地図で見る


ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



    ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive