2013年12月9日月曜日

フィリピンにいると男性からしょっちゅう「かわいい」と言ってもらえるのに日本では誰にも言われない




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
フィリピンにいると男性からしょっちゅう「かわいい」と言ってもらえてたのに、日本滞在中、誰にも言われなかった、ってことに、今日ふと気づいた。

フィリピンにいると、同僚に限らずその辺歩いている人とかガードマンとか、とにかくいろんな人から「今日もかわいいね」「セクシーだね」「ゴージャスだね」「(投げキッス)」「は〜いそこのビューティー」などと言われるので、調子に乗ってました。ほんとすみません。

つーか日本でこんなカッコしてたら、カワイイとか言われる訳ないですよね。ほんとすみません。



外人女性が、日本人男性はシャイだの奥手だの言うのも、理由がなんとなくわかる気がしました。

だからって、日本人男性が日本でしょっちゅう「綺麗だね〜かわいいね〜セクシーだね〜」と言ってもセクハラで訴えられるリスクも考えちゃうよね〜

難しいね〜。



ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive